霜月杯

ななし

最近はめっぽう寒くなってきました

先週日曜日11/20は、霜月杯男子の部があったのですが

東大は二部だったため

朝8時半から会場練という中々ハードな始まりでした。

メンバーも下田さんが体調を崩したため

ベストメンバーでは挑めなかったものの

スペシャリストが多い東大にとっては

有利な上位3名のみ計上の計算法だったので

なかなか善戦したのではないかと思います

結果としては一部校昇格はならなかったのですが

原田さんのカサマツや、前方二回半ひねった床(終末は惜しかった!)

後藤さんの伸ツカや、総合4位に輝いた鉄棒

清家さんの安定した平行棒や吊り輪の演技(鉄棒は残念でした…)

深澤さんの最後まで通しきったあん馬や正規七技入れた鉄棒

服部さんの急遽出場することになったものの、まとめた通しをした床

など、見どころ満載の試合でした

これからは得意種目だけでなく弱点種目の強化をして

各種目満遍なく点がとれるように練習していったら

グループの頃には益々チームが強くなってるんじゃないかと思います!

以上、霜月を終えたあとのざっくりした所感でした。

みなさんおつかれさまです。






お待たせしました。先行予約開始です!

こんにちは。みなさまお元気でいらっしゃいますでしょうか?
先日、福田さんから喧嘩バックブリッジ対決をふっかけてもらいました😧2年の山崎です。

みなさまは福田さんと私、どちらが先にできるようになると予想なさいますか??


福田さんは蹴る力があるので、ブリッジから足を回すのは容易いかと思われます。しかし、足を回すにはもう少しだけ腰のアーチの高いブリッジの姿勢にまで持ち込む必要があり、それには硬さが邪魔をするようです。
とはいうものの、ブリッジは続けると割とすぐ柔らかくなりますし、福田さんのパワーがあればそこまで手と足が近いブリッジに持っていかなくても地面で回す分には問題ないでしょう。

対して私は蹴る力が弱く、ブリッジまでの姿勢に持っていくのは柔らかさで割と安定してますが、そこから足を回すとなるとまだ難しいです。また、胸が硬いです。

平均台上で行うとなりますと福田さんのパワーによる(はずであろう)バクブリは潰れる恐れがあり、左右にぶれやすいのではとの懸念がでるかとも思います。
ですが、 福田さんの強い腕をもってすれば足を蹴るだけの高さが確保された、そこまで酷くないブリッジができれば大丈夫。少しばかり足の軌道がずれても修正はいくらでもきくと思います。

(要するに普通に福田さんに賭ける方が無難との統計が出ております。でも、私の方を応援してください🙃)

ただし、バクブリはやりすぎると腰を痛める人が多いようです。
福田さんの腰はどうなのかがこの勝負の行方を左右する大きなカギとなるのは間違いないでしょう。
ちなみに私はブリッジの練習をいくらやっても腰が痛くならない幸せな体質をしております。



長くなりましたが、本題、最近の女子の様子についてご報告いたします。

アメリカ帰りのゆうかちゃん
足の怪我からは復帰したようです。平均台では猫ジャンプをやっていました。B難度です!
蹴上がりの練習も始まり、なんだかもう上がりそうです^ ^だんちの前回り、後ろ回りはもうばっちりです。
トラで前宙の練習をしたり、床で側転の練習をしたりといろいろ取り組んでます。


くれあちん
フットサークルをあっという間に習得してしまいました(o^^o)高バーけあがりも上がって6技です!!
ロン宙の練習もいい感じです。
くれあちゃんと言えば平均台!色々なターンやイルージョンを練習していて、キープターンものっています。綺麗にのびた脚と可愛い靴下が眩しいです😍


まりんちゃん☆
フット移行をゲットしてだんちの技がそろいました!!
平均台のバックブリッジもやってくれそうです^ ^
床では前宙ロン宙の練習もしてます。平均台ではアウエルもしているので、ますみさんみたいです。後方ももうすぐひねるのではないでしょうか?
ちなみに、まりんちゃんはちょっと寒がりみたいです。


たえさん
ロンダードがきれいで、ロン宙もたくさんしてます。
バックブリッジがもうほとんど1人でできそうです。
だんちではこの前屈伸の宙おりにもとりくんでました。フット移行からのけあがりはもうそろそろつながりそうです。
そういえば、七大では平均台で入賞なさってました。「私が大学始めの誇り、い ま だ た え です!!」というスピーチ、強烈でかっこよかったです。

これから寒くなってまいりますが、寒さなんて吹き飛ばしてみなさまもお元気で!
2年 山崎香織

P.S
今年も☆感謝カンゲキ雨たえさん☆ということで、
たえさんofficialカレンダー2017先行予約を本日より開始いたします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

カレンダー 2017年1月1日〜2017年12月31日
豪華特別付録付


また、先行予約をしてくださった方の中から抽選で1名様に女子部員の生写真(ますみさん!、たえさん、まりくれ、ゆうかちゃん、福田さん集合ver)をプレゼント!

数に限りがございますのでお早めのご予約をおすすめいたします🐣(お手元に届くとはいってません悪しからず)
尚、転売目的でのご購入はおやめ下さい。
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM