まっすーの最後のブログ♡

更新が遅くなり大変申し訳ありません。
(院試勉強に七大戦運営、練習に大忙しで、という言い訳は置いといて)今回の担当は四年の佐藤です。ちなみにめっちゃ長くなります。

前回は3度目の正直というタイトルで書きました。その結果について、、、まず東日本インカレ出場の夢は叶いませんでした。それほど落ち込んではなく一瞬で七大に気持ちを切り替えられたのでまあよしとします。
そして新歓について!!!こっちがメインです。今年は男子5人、女子4人の9人が入ってくれました!
女子は何かしらの体操経験をしてる子が多く豊作豊作
3度目の正直。なりました。
一年生はみんないい子でよく仕事もするし素直だし。それをあやさんに言ったら真澄は一年生の頃からふてぶてしかったと言われてしまいました。自分的には一年生の頃まで素直だったと認識していたのですがやっぱりふてぶてしかったようです。自分みたいなふてぶてしくて扱いづらい後輩が入ってきたらどうしようって毎年思ってましたがそんな後輩誰一人いませんでした。こんなにふてぶてしいやつはあんまりいないみたいです。
とにかくみんないい子だし(たえもかおりんもね)体操の技術もどんどん向上しています!ということで今年の七大は去年の最下位から大逆転優勝も夢ではない!と目論んでおります。
私もできること全てやっていきたいとおもいます!
一年生の時に女子の団体優勝を見て本当に団体っていいなぁと感動しました。団体で優勝してみたい!と思った一年の七大から今年で三年。七大で団体優勝、これが私の体操人生最後の3度目の正直です。絶対叶えてみせます。

と上手くまとめた?ところで次の話題。
みなさんにとってどうでもいい話題。私が引退してから何のスポーツをやるか問題です。
スカッシュとか楽しそうだなーなんて思ってましたがよく考えたら球技向いてなかった。オリンピックのレスリング女子の活躍をみてめっちゃかっこいい!ってなりました。というわけでレスリングやりたいです。でもレスリングは首が危ないから太くしなくちゃいけないし、体操ですでに酷使してきた体をまた危険にさらすのもどうかと思うので他のスポーツを探したいです。
できれば体操を続けたいという気持ちも大いにあるのですが、肉体的にも精神的にもすでに限界を感じ始めているのでこれ以上自分の理想の体操に近づくのは難しいかと思って、他のスポーツがいいんじゃないかなーと思う今日この頃です。
体操って本当に美しくてかっこいいですよね。スポーツの中で一番美しくてかっこいいスポーツだと思ってます。
体操のかっこよさとは違いますが空手なんかもかっこいいなって思います。あのキレの良さ、美しいですね。なので空手なんかもいいんじゃないかなと思ってます。何か私がハマりそうなおすすめスポーツがありましたらぜひ教えてください。

長くなってすみません。部員日記を書くのも最後なので、最後は自分の趣味全開の話題を書こうと思います。
部報の自己紹介でも書いた映画について。
映画ってすごいんですよ!!面白いんですよ!!!
私もまだまだ観た映画は少ないですが、それだけでも映画というものに感動してます。
曇りの日に学校をさぼって家でDVDを観るのも最高ですが、やはり映画館で観る映画は格別です。映画館で映画を観る人はけっこう少ないんじゃないでしょうか。年に一回行くか行かないかって人も中にはいると思います。
でも新しい映画はやっぱり映画館で観てほしいです。作り手も映画館の大スクリーンとあの独特の空間を想定して作っているので。
映画館に行こう!のコーナー
1.まず観たい映画のチケットを買います。予め買うのも良し、観る映画を決めずに映画館にふらっと行って面白そうなのを観るというのもいいですよ(これは上級者向け)
映画館に行ってから買うと土日、夏休み、ファーストデイやレディースデイ(値段が安くなります)は混んでていい席が取れないことがあるので事前にチケット買うことをおすすめします。特に複数人で行く場合は。
2.チケットを発行する。この時点でわくわくですね!チケットは大事に持っていてくださいね!
3.ポップコーンなど食べ物系は買わない。映画に見入っていて食べてる暇なんてないです。絶対残ってエンドロールで急いで食べることになります。ってか食べてる音うるさいから買わないで。
4.席に着く。予告編で気持ちを高めていきましょう。
5.本編を観る。楽しいひとときを。
6.エンドロールまでちゃんと見てください。エンドロールはその作品に浸る時間です。ゆっくり楽しみましょう。作品がつまらなかった場合はエンドロールは寝ましょう。疲れを回復させるよい時間です。
7.映画館を出てから感想を言う。周りで感想を早速言ってる人がいると気になっちゃって自分の感想言いづらいですからね。
さあこれでみなさんも映画館マスター!ちなみにシネコンはあまりコンテンツないですが、単館(シアターが1つあるいは複数あっても2つ程度しかない映画館のこと)では作品に関わる展示など工夫がされててシアターが開くまでの時間も楽しく過ごせます!ぜひ夏休みの間に一回映画館に行ってみてくださいね!

本当に長くなってすみません。今年映画館で観た映画で特に良かったものを少しだけ紹介します。
1.レヴェナント
レオナルドディカプリオが初めてオスカーの主演男優賞を獲った作品で話題になりました。何度ものノミネートされてるから殿堂入り的な感じで賞をあげたのかな?なんて思ってたら全くそんなことありませんでした。あの演技はすごい。いつもはひたすらしゃべり倒して個性を全面に出す役が多いですが、今回はほとんどしゃべらない。ってか喋れない。基本唸ってます。なのにあの演技。目と表情で語る感じがすごいです。
それと大自然の映像がとても感動します。これぞ映画って感じの映画でしたね。
2.ズートピア
もう勇気づけられますね!ジュディかわいい!ニックかっこいい!歌もいい!
最近のディズニー映画の中ではインサイドヘッドに並ぶくらいの名作だと思います。ブラックジョークかましてくる感じが従来の子供受けディズニーと違ってよかったですね。子供は子供で楽しめるけど、大人は大人でまた違った楽しみ方ができるって感じですかね。
3.シン・ゴジラ
映画館で予告編を観た時から馬鹿にしていました。邦画はそもそも映画館で観ることなんてめったにないですが、友達によかったよと勧められて半信半疑で行ってみました。そしたらこれが面白い!エヴァの庵野監督なので少し癖がありますね。でも面白い!最近話題になってる社会問題をとにかく詰め込んでます。皮肉たっぷりで見てて面白いです。あと邦画にありがちな無駄な恋愛模様を入れてこない。観客のウケとか狙わず庵野監督の作りたいもの作ったら口コミでバカウケしたって感じですかね。周りでもシンゴジラの評判はすこぶる良いです。


はい!とっても長くなりました!すみません!
ではこれにて失礼致します。

服部のモノマネします! お゛ら゛!!

こんばんは、4年小林です。
今日自転車で停まってスマホで地図を見ていたら、そばにいたおじさんが「ポケモンGOやってるの?」と声をかけてきました。まだ配信されてから1か月も経ってないはずなのに恐るべき浸透力ですね。
あいにく私はまだ手を出していないのですが…。

最近はアレです。肘。
いやあ、もうかれこれ1か月以上前なんですけどね、平行棒から落ちてやってしまいました。
まあ、例のアレです。よくあるやつです。手をついたら肘が入っちゃったやつです。

そんなわけで、1か月くらいロクに体操をしていなかったわけなんです。
…ごめんなさい。ちょっとしました。それでまた「痛っ」てなって反省するのを何回か繰り返しました。バカですねえ。

でも、ここ最近は試技会も近い治りつつあるので、結構やってます。
今日(木曜日です)なんか、吊鉄跳の3種目も通したんですよ。吊り輪は結構ダメージでかいんですよね…。

ほら、最近は院試も近づいてきましたし、いろいろ大変なんですけどね。やっぱり最後は団体入りたいじゃないですか。
我ながら結構怪しいラインかもなんですが。
清家、しもしも、ほーちゃん(松本)とか、来ますからね。

あと、やっぱり一年生の伸び、すごいですね。
本当に体操もっとうまくなって、試合で点数とれるようになって、そして体操大好きになってほしいですね。
まあ、一年生すごい、というのは毎年(ごっちゃん、梅ちゃんとか)言ってる気もするのですが…(本当にすごいと思ってますよ?)。

では、ちょい短いですが、夜も更けてまいりましたし、ここらへんでお暇いたしましょうか。
最後に、今日とった写真をば少々。


失礼、間違えました。
…いや、間違えたわけではないのですが。
こっちですね。


あれ、おかしいですね…。
こっちですかね?


いい写真ですね。









変顔、流行ってますね(¥(^^)¥)



先輩二人。お互いのマネをしているそうです(わかりづらい…?)。


平行棒で遊ぶ一年生、ほほえましいですね(-v-)

それではまた(書く機会があるのかはだいぶあやしいですね)。

4年 小林
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM