3度目の正直

こんにちは、3年の佐藤です。
更新遅れてすみません。部員日記だけはどうしても溜めてしまう癖があります、、、

本題に入る前にかおりんの記事について
私が思う女子部家系図修正バージョン
ますみ→ガミガミお母さん
たえ→陽気なお父さん
福田さん→親戚のかっこいいお兄さん
めぐ→長女(小5)
かおりん→赤ちゃん

さて、今年も新歓の季節がやってきましたね!
まずは新入生のみなさん合格おめでとうございます!今から大学で何をしようか思いを巡らせていることでしょう。自分の東大合格から入学1ヶ月くらいまでのことというと、特にすることもなくひたすらももクロの踊りコピーしてたことくらいしか記憶にないです笑そもそも東大に落ちる気満々だったので早稲田のどのサークルに入ろうか毎日ネットサーフィンしていたところ、思いがけず東大に受かったので東大に入ったら続けようと思っていた体操部一択しかなく一瞬で決まりました笑
でも新歓はいろんなところまわると楽しいらしいので入りたいところ決まっている人もいろいろ廻ってみるといいですよ!
私にとって新歓はもう3回目になりますが一昨年去年と女子の新歓代表をやっていたのでどっちの思い出も強く残っています。一昨年はまゆこときみかが入ってくれたこと、その後たえが入ったこと、きみかとまゆこは辞めてしまったけど辞めた後も関係が続いていること(先日女子会をやりました!)、そして去年かおりんが入ったこと、全てとても嬉しいことです。2学年連続で1人になってしまったので今年こそは女子をたくさん入れたい!ということで題名にある通り3度目の正直です。だからといって2年間の新歓が失敗だったってことはもちろんないです!入ってきてくれた子みんないい子でむしろ大成功です!結局は人数じゃなくてどんな人が入ってくれたかが大事ですから。でも人数的に、ね?
欲を言うと私たちが引退した後も団体組めるように2人以上は絶対入ってほしい、ということで3度目の正直です。
新入生の方でえ、女子そんな少ないのか入りづらいなと思われた方、安心してください!履いてますよ!じゃなくて、本当に安心してください笑少ない分学年超えて仲良く団結してやってます!同期には男子もいるので寂しいってことはないですよ。また女子は少数派でも練習などで隅にやられることも全くなく環境としてもとっても良いです。むしろ大事に扱われてます。経験の有無を問わず大歓迎ですのでぜひ新歓イベントや練習に来てください!体操に興味のあるやつ、出てこいやっ!(高田延彦風)
今年は代表じゃなくなって荷が軽い分新歓活動だけに本腰入れられます!今年も全力で頑張るぞ!


そしてもう1つの3度目の正直。グループ予選です。東日本インカレに出たいと思ってから毎年予選落ち。最後の今年はどうしても通りたい。そのためには技の安定を図らないといけないですね。今やってる技もなんとか入れたいところですがそれに専念すると他のことがなおざりになって本末転倒な気もするし練習計画も悩みどころです。まあ計画したところでその通り上手くいく保証もないですが。あとは福田さんから自立することです。頼りすぎ甘えすぎ。自分でやると腹決めてやらないと何も進まないです。
体操にとって恐怖心が一番の敵です。危ないと思ったらやらないのが一番身のためですが、やれそうなのに怖くてやらないのはただの時間の無駄。
というか技の安定と福田さんからの自立ってだいぶ前から目標として言ってるな?
グダグダ言わずに1人でスタン宙やります。はい。
やってみたらできた〜!ってバンバン技をかますごっちゃんが羨ましい。。。彼はすごいセンスの持ち主ですが、かなりの努力家でもあります。あと何事も恐れず挑戦する梅ちゃんもすごいと思います。怪我だけはしないでね。あとたえとかおりんも着実に上達しています。練習から熱心さ、真剣さがとても感じられます。たえはけっこう怖がりな方ですがやると決めたらやるしなんだかんだ独り立ちしていってます。かおりんはとにかく反復練習がすごいです。体に染みつくまでひたすら練習しています。みんなすごいです。後輩たちに負けないように頑張ります。

長文になってしまいましたので新歓の話だけ読んで頂ければと思います。後半の話は読まなくていいです。

では、次は西川お願いします。
西川へ一言
グループまで絶対怪我するな!というか引退まで怪我するな!そしてインカレにみんなを連れてってください!
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM