試技会後。

こんにちは!
3年の西川です。
相変わらずトレ体は暑いだけでなく虫もたくさん出てきます。危なそうな蜂がいたり、器具に入っている時に虫に止まられる人もいて危ないので空調のある密室で練習したいです。。。


先日七大戦の試技会が行われ、団体6人と補欠2人が決まりました。一年ながら補欠に食い込んだ日下は七大までには鉄棒七技揃えると息巻いていたのでとても楽しみです。試技会ではミスが目立ったのであと一月で調整していきたいです。
月曜日は大掃除で綺麗になったトレ体ですが、もう。。。。。


最近印象に残っていることを書きたいと思います。
まずは梅山がつり輪の後ろ振り上がり、車輪機での車輪を成功させました。
近江の平行棒の前振り上がりもしっかり上がるようになっています。
林がロン宙に取り組んでいるのも印象的です。
試技会で日下が棒下懸垂を入れて7技揃えたはずの平行棒が6技で取られていたのが謎でした。
服部と下田には倒立と締めをもっとやってほしいです。
一昨日からカット後のちょっとした時間にミニトラでたえちゃんとかおりちゃんがバク宙をやっているのですが二人ともしっかり上に跳べているので一人で出来るようになるのが待たれます。
鳥居のロン宙が結構いいの出るときもあります。
たつるが意識改革した気がします笑
あと、どなたか平行棒の伸身宙のやり方を教えてください。。


最後になりますが、8月末から9月にかけて気温が30度ほどになると蚊が大量発生するらしいので何とか生き抜いていきたいです。

冷房がほしい!です

こんにちは!夏休みに入りました。1年の山崎です。
8月1、2日に海合宿に行ってきました。美味しいご飯をたらふくいただき、私は女の子ということでスカーフまでいただきました。ありがとうございます。バイオリニストの福田さんとたつるさんの演奏会も素敵でした。
その中でも一番印象的だったのは、たえさんがもてもてだったことです。
来年も是非是非参加したいです!楽しみにしてます!

私の最近の練習について書きます。
床では転回の練習をしています。足の振り上げをもっとはやくすること、手の突き放しを少しでもすることを注意します。
だんちではそんきょの練習中です。月曜日に西川さんに補助をしていただき、2回ほど一人で出来たのですがその後バーを飛び越してしまうようになってしまいました。癖にならないように気をつけます。
平均台では1回転ターンと側転おりに苦戦しています。身体を締めて足をピンとして、きれいに出来るようになりたいです。
跳馬はこの前、福田さんに台上前転やヘッドスプリングを教えてもらいました。つっこまないように意識をすることが必要です。倒立が弱いと言われたので、壁倒立がんばります。
最近大きなトランポリンがトレ体に入ったので、今後使ってみたいです。

他の人の練習についてもほんの少しですが箇条書きに。
・中津川さんが跳馬で跳んでいるのがツカハラだということを知りました。
・鳥居さんは平行棒の宙おりがきれいでした。
・たえさんはもう少しでだんちの低バーのけあがりが上がりそうです。火曜日は身体はバーの上にあったので本当に本当にあとちょっとです。
・近江君は平行棒でスイングからの支持に成功していました。
・梅山君は車輪機で270度は確実に上がっていました。
・日下君は吊り輪で背面がピタッと止まっていたそうです。だんちでフット移行も軽々とやってました。
・服部君は床で色々跳んでいます。名前が分からないので技の名前を勉強します。

今週の土曜日は試技会です!わくわくしてます。がんばります。
暑いのでみなさまお身体にはお気をつけ下さい。扇風機だけでなくトレ体に冷房もほしいです。(贅沢ですか?)

1年 山崎香織

自己紹介を兼ねて

初めまして!
新入部員の服部宜成と言います
ブログの投稿が遅くなってしまい、申し訳ありません
出身は広島県の広島学院高校、体操は中学生の時に始めました
ただ、学校の規定で週に二回までしか運動部は活動できなかったので、経験者といってもあまり上手くはないですが…
最近は受験勉強で落ちていた体力・筋力も大分戻って来て、いろいろな技に取り組んでいます
特に床は今一番伸びている種目で、ここ一ヶ月で伸身バク宙が完成し、ダイビング前宙にも挑んでいます
伸身バク宙はロンダートで跳ねた瞬間に後ろを向く癖があるので、そこを改善して流れないように高く回ることを意識し、ダイビング前宙は、しっかり捻ってから回れているのは良いのですが、捻りと回転が遅く、回りきれていないので、キレのある宙返りになるよう練習して行きます
伸身バク宙は捻りに繋がり、ダイビング前宙は特別要求を取るのに必要な技なので完成度を高めて行きたいです
これからの夏休みには、バク宙と前宙の一回捻りに挑んで行きたいです
トランポリンでしっかりと空中感覚を磨いて行きます
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM