9月1日の練習

こんばんは。2年の栗林です。
全日本インカレも終わり、とうとう9月になってしまいました。那珂さん秀島くんひしきくんお疲れさまでした。夏も終わりましたがとれたいは七大戦にむけてまだまだアツい日々が続きます!

では今日の練習についてです。
まず、自分の良かったところです。
アップの時床でしんぴが上がりました。2年目にして初めてです。
ライバルである一年の尾上君に追いついた形となります。
がんばります。
そして今書いてみて改めて自分がもう2年目だということに気付きました・・・。丸一年以上体操やってるんですね。
もっとしっかりします。

今日の目玉としては、ここ1カ月、いや2ヶ月くらい苦しみ続けた逆車がついに回りました!
振り出しが致命的に下手で全く回らなかったのですが、火曜日の低鉄のときにビートルさんにアドバイスをいただき、劇的な変化が起こりました。
それまでも色々な方にアドバイスはいただいていたのですが、ビートルさんの言葉がぴたっとはまりました。ありがとうございました。

今回の逆車だけに限らず、アドバイスの言い回し一つで自分の中のイメージに合うかどうかが変わったりすると思います。
そのため、アドバイスをされてもなかなか進歩しないときなどは、失礼かもしれませんが他の人の言葉を聞きに行くというのも大事かもしれません。
一年生などは特に、色々な人に色々なことを言われて(時には全く逆のことを言われたりも)混乱するかもしれませんが、一人の方の言うことをとりあえずやってみて、合わなければまた他の人の意見を参考にしてみる。という風にしてみればよいと思います。
というのは前に那珂さんがおっしゃっていたことの受け売りです。

そして逆に自分が思ったことを伝えていけば、たとえ小さなことであってもそれが劇的な変化につながるかもしれないので、積極的にお互いアドバイスをしあっていければいいですね。

また、試技会前には狂っていた車輪宙もなおってきました!
飛び越しはまだまだ怖いため今日は逃げてしまいました・・・
今度やってなかったらやれよ!って言ってください。
鉄棒は楽しいです。
鞍馬は楽しくないです。でも頑張ります。

ここからは他の人の良かったところです!

青木
床で後方ハーフをしていました。自分も後方系はもっとがんばりたいです。
しめて!

尾上
前宙が安定してきました!着地も止めていたのが何本かありました。素晴らしい。
車輪器で補助をされつつも回りました!素晴らしい。自力で回して鉄棒でやっちゃおう!

よねだ
かかと?の怪我から復帰して床も鉄棒もバンバン飛んでいました。
もっと飛んでくれ!

なかにし
旋回がうまいです。栗林負ける説もあります。いや負けません!
君もライバル認定だ!

西村さん
車輪器でほんてんをしていました。
そして伸身ぜんちゅう見習いたいです。

なかしま
旋回が上手い。バケツ効果なのでしょうか。
いつのまにやら中向き旋回もうまくなってました。

馬場さん
け上がり持ち替えから苦しい振り出しでも、しっかり逆車を回す力がすごいなあと思いました。

めぐ
平均台でロンダートができたらしいです。いいね!
こないだは部員の名前怪しかったけどちゃんと覚えたかな?

うえき
黙々と腹筋してました。腹筋ガール!がんばれ!

くぼた
虫への強さが素晴らしい!
ごめんなさい

松本さん
転回前宙やロン宙など全体的に床が上手かったです。
力強さをかんじます!

ひしき
ロンダート塾を開講していました。ほんとにロンダートは頑張らなきゃいけないなと思うので、頑張りましょう。教えてください。

とりあえず思いつくままに書いてみたので、見落としていたりしていたことがあればまたコメントとかにお願いします。

では9月、七大戦へのラストスパートがんばっていきましょう!
一年生はテストあと1日頑張ってください。僕は去年4つ追試でした。
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM