ごん→びーとる

おはようございます。東大体操部三年の権です。

ここからは三年生同士の他己紹介を始めさせていただきます。

ただ、いきなり他己紹介というのもなんなので、最近のぼくの状況を少し書きます。


年末年始ということで、二日ほど前に実家(山口県下関市 本州の左端)に帰ってきまして、いつもにも増してのんびりとしています。

昨日は年末年始恒例のひたすらこたつに入るというのをしていました。

簡単に説明すると


朝ごはん食べてこたつに入ってテレビを見る



いつの間にか寝てる



昼ごはんを食べてこたつで本を読む



いつの間にか寝てる



夜寝れない

こんな感じです。

あまりにも時間を無駄にしているので、今日はこたつに入らないと決めたのですが、やっぱり今日の朝も入ってしまいました。(ただ寝てないのは進歩です)

こんなのんびりできるのも今ぐらいだしいいかとも思えてきました。(これも毎年恒例)



さて、本題の他己紹介に入りたいと思います。

ビートルの紹介

彼はブラジルから来た留学生です。

日本語上手いです。上手すぎです。トレ体で一番日本語が上手いのはビートルという噂もあるくらいです。

彼は語学が得意で、他にも

ポルトガル語(母国語)、スペイン語、英語、フランス語が出来ます。

今は中国語の勉強もしているそうです。勝てる気がしません。

同期でロシアからの留学生のミラとは、日本語でも英語でもスペイン語でも話せます。いつかでいいので僕も混ざってみたいです。話す言語を二人で選べるというのがかっこいいですよね笑

そんな彼は、年末年始家族がブラジルから観光に来ているそうで日本を案内しています。ブラジルの家族はスキー初体験だそうです。

僕も将来は子供を海外に留学させて案内してもらおうと思いました。


最後に

そういえばビートルは、空港で家族が東京に着くのを待っているときに

ハチ公の気持ちが分かる

とつぶやいてました。

日本人の心に響く名言だと僕は思いました。この名言を僕はわすれないでしょう。

おわり

西塚→甲斐

こんばんは、にしづかです。たきがわくん紹介ありがとう。

4年のχ(chi, カイ)の紹介をします。
惜しくも、三校戦の引退に間に合わなかったことを、この場を借りてお詫び申し上げます。

χは、「美しく、静かで、洗練された体操」をする人です。
また、χが自身の記事で言及していた通り、特にこの1年間のχの体操への情熱は、相当のものでした。4年生がなかなか練習に参加できなくなっていった中だったので、大変頼もしかったです。
引退試合の三校戦でも、彼の持ち味を活かした演技をし、有終の美を飾ってくれました。

つり輪種目別優勝おめでとう!!!


さて、部活にとどまらず、プライベートの面でもχの持ち味は遺憾なく発揮されてきました。私へのメールが大抵敬語のχ、古文的言葉遣いをナチュラルに遣いこなすχ(「痛かろうね〜」「悲しきかな」など)。そんなχの残した名言をふりかえってみましょう。

〜食パンの上にご飯を乗っけたものがまずいことは、まだ証明されていない!
・・・さすが数学者。だがしかし、五感に関して、彼とは分かり合うことは難しそうです。

〜*年生の労働力は無尽蔵だよ!
・・・合理的な思考をもつ彼に、幹部学年時代はとくに、大変助けられました。

〜数学しか面白いことないよー。(日常生活において)
〜風邪で寝込んで、やることがないので勉強しています
・・・学生の鏡です、見習います。

どうでしょう。χもまた、個性派集団という集合の元である(i.e. χ∈個性派集団)ということがお分かりいただけたでしょうか。

最後にひとつ、彼は企画屋さんです。
学年や学年を超えた飲み会にとどまらず、「鍋の会」「焼酎を飲む会」「ひなたぼっこをする会」「ブラジル料理を食べる会」など、部員同士の理解の促進に大変熱心で、部活の活性化に尽力してくれました。

個人的意見ですが、彼をはじめとした名門ラ・サール出身の方は、仲間・つながりを大事にしている人が多く、ステキだと常々思っております。そういえば、最近フランス語を勉強しているというχ、ラサールはフランス語で「机」という意味を持つことももう知っているのかな?

以上、甲斐くんの紹介でした。
最後に私自身について。来年からは、経済学を学ぶために大学院に行きます。
モンゴルにいったのも、研究というか勉強の一環です。


それでは、これから宿題(2変数の独立性をχ2乗検定でテスト)をしなければならないので、この辺で・・・

滝川→西塚

こんにちは、
4年生他己紹介がなぜ始まったのかよくわかっていない滝川です。

茂木からの紹介にあったように卒論調査で山に行っています。
こんな感じです。

(著者遠影、中央のオレンジが著者
2つの意味での近影は甲斐→鈴木にあります)


山手ラーメン本郷店安庵についてですが、自分はオープニング(仮)スタッフだったりします。並んでくださっていた方、すみませんでした。
今のところ、月曜定休で週6日昼に営業しています。開店と同時か3時ごろに来ていただければ並ばずに入れます。

では西塚の紹介です。

4年生愉快な仲間たちの紅一点にして、4年生唯一の文系です。

インドやモンゴルなど海外のいろいろなところに行き、勇敢なのか無(中略)たりする活動的(エネルギー密度が高い)人です。
まとめ役(酒場の女将的な意味で)としても、能力が高いです。

一方で、ネガティブ思考やはっきりしない物言いが周囲をry

目標の設定を良くすれば、もっと実力を発揮できると思われます。


体操関係では、新歓コンパでの目標が「ポストまっほいさんになること」と言っていた彼女ですが、4年生の時にグループ予選を突破し東日本インカレに個人出場するなど、体操大学始めながらめざましい成長をとげていました。
同じ大学始めとして、見習うべきところも多かったと思います。

と、前の3人のを参考に書いてみたのですが
そろそろお風呂に入りたいわけではなく
卒論データをまとめたいと思うので、この辺で止めます。

次は西塚による甲斐の紹介、でいいのかな?
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM