筋賀新年

新年あけましておめでとうございます。
今年第一発目の部員日記を書かせていただきます、松本真歩(寅年しし座B型)です。

今年も残す所あと364日とちょっと。
やり残しのないように残る日々を全力で駆け抜けたいものです。

今週は入構禁止でトレ体での練習がなく、帰省するなりよそで体操するなり、各自なりの年末年始を過ごしているところでしょう。年明けに再会するのが楽しみですね。

ワタクシはといいますと、自宅でまったりしております。
あんまりまったりしすぎると腹の上のポニョが成長するので、借り物のビリー'sブートキャンプのDVDで暴れたりもしています。
あとは久々にピアノを弾いてみたり。
毎年正月にはオトコおことで遊んだりもします。

ウチは歩いて1分の所に神社がありまして、毎年年明けの瞬間や元旦には、境内に上がる階段に長蛇の列が出来上がります。
夜中や昼間に行くと混んでいますが、早朝なら並ばずに参拝できようと思い、今年は家族で朝6時から初詣に出かけてました。

まだ日も出ていない時刻、階段に行列はない。

へへへ、計算通り空いてるぜ。

したり顔で階段を登ります。
その先に見えたものは・・・・



・ たき火は消えている
・ 御扉は閉まっている
・ お神酒を出してくれるテントは無人
・ おみくじや破魔矢を売る窓口は閉まっている
・ っていうか人っ子一人いない



さむ〜。


仕方なくおみくじその他は後に改めて買いにくることにして、参拝してきました。
心身ともに冷める一年のスタート。




さて、年も改まった所で、昨年の反省をしたり今年の目標を立てたりしたいですね。


去年の反省はなんでしょう?
いっぱいあってとても全部書き切れませんが、ひとつコレだけはここに書いておかねばなるまい。

一年生が部員日記書いてない!!

早く書いて下さい。
久々に書いたつもりだったのに、よく見たらワタクシ連投じゃありませんか。
一年生はソッコーでこの日記を更新して、ブログアクセス件数を10倍に伸ばすように。


今年やりたいことはなんでしょう?
これまた腐るほどありますね。腐らせちゃダメか。

個人的には、まず残る東大体操部人生を完全燃焼させること。三校戦以来4年生は引退みたいな感じですが、まだ部員です。3月分までしっかり部費徴収されちゃったし。(ね、甲斐君!)最後まで楽しませてもらいます。
魚を食えば骨まで頂くこのワタクシ、うまいモノを食べ残すことなく最後の最後まで食い尽くす。
東大体操部を食い尽くしてあとは、社会人体操界に食らいつきます。ハングリーでゴメンナサイ。




ハングリーと言えば、ワタクシ食べることが大好き。
生きるために食べているのか、食べるために生きているのか時々分からなくなります。
人生の二大楽しみは体操と食事です。
農学部に進学したのも食料への関心からです。
怪しげな異国料理を食べに行くのが大好きです。(同趣味の方是非一緒にいきましょう)
デパ地下を試食しながら眺め歩いたりするのが大好きです。

年末の人出の多い時期は、スーパーでの試食販売が盛んで、買い物していると楽しいことこの上ありませんでした。

三日ほど前にとあるスーパーで買い物をしていた時のこと。
試食販売のおばさんが、ホットプレートで肉を焼きながら声をかけてくれました。

「ゴボウ入りチキンロール、いま焼き立てだよ!お姉さんホラ食べてって!」

と、できたてのゴボウ入りチキンロールを渡してくれます。
試食大好きまっほいは、しめしめとブツを受け取り、食べました。

「どう?」

おばさんが感想を聞きます。
そこそこに美味しかったのですが、ただ美味しいなんて言うと買わないといけない流れになってしまうので、ここはいっちょケチをつけてみる。

「チキンに対してゴボウが少ないですね。」

するとおばさん、


「いや、そうじゃなくて、

ちゃんと火通ってた?



味見じゃなくて

毒味

でした。


カンピロバクターの潜伏期間は2〜10日。現在の所異常はありませんが、
まだまだ分かんないよ〜、おばちゃん!


皆さんも、食べ過ぎ/食中り/インフルエンザなどには十分気をつけましょうね!
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM