松本→茂木

どうも、最近背面水平を習得してますますパワーアップしております、まっほいこと松本です。
部員日記活性化委員会副会長を自称しておきながら、最近日記を書いていなくてごめんなさい。東大体操部の部員日記を愛読して下さっている全国の皆様に深くお詫びいたします。
特に、本日ご紹介するモテ木君のスキャンダル話を期待して下さっていたモテ木ファンの皆様には、大変長らくお待たせいたしまして申し訳ありませんでした。

まずは本題の前に、私の研究拠点である農場から、季節のたよりを一つ。

?????????

今が旬のキュウリです。
店頭では大きさや形の揃ったものしか見かけませんが、本当はこんなに個性的なんですよ。ちょっとワタクシの分身のようなヤツを見つけたので、思わず記念撮影。
キミは私の生き別れの3本目の腕かい?可愛いヤツめ。

ところがこのキュウリ、食べてみたら、

ものすごくまずかったです。

中身スカスカ。
どうやらワタクシの分身ではないようです。




さてさて、自分のネタはこれくらいにして、本題に入りましょう。
本日の本題は、モテ木くんの紹介です。

実はワタクシ、モテ木くんとはほとんどしゃべったことがないんです。
だって、なんだか 無愛想クールなんだもん。

だから、私が知っているモテ木君のことと言うと、↓くらいです。

・基本的には寡黙で、世の中に対して不満ありげな感じ。
・縄跳びが大変上手。
・閉脚シンピが上手。開脚より楽だと言うひねくれ者。
・ひねくれた前宙も見せてくれます。常に右に向かって前宙するモテ木君を見て、「左側に美女がいれば治るんだろうな」等と解決策を練ってくれる優しい先輩もいたりします。

そんなモテ木君、同期の2年生によれば、
実は結構アツい
らしいです。
一見クールで中身はアツいんだそうですよ。



そういえば、モテ木君と言うと忘れられないのは去年のミーティングですね。
去年6月のミーティングで、「今の体操部の問題点を各自挙げる」というコーナーがありました。順番に各自の思う問題点を述べて行った訳です。

モテ木君の番がきます。入部一か月もしないモテ木君、何を答えるんでしょう?
「入ったばっかりでよく分かんないっす」
とか、どうせつまらんことを言うのかな?

すると、


「女子部員が少ないと思います。」


一同びっくり。
意外に女好き!?


いや、っていうか我ら女子部員にはご不満ということですね!?

申し訳ないですね〜、華がなくて。
モテ木君の左側に立って前宙のゆがみを修正してくれる美女の登場は、来年以降に期待しましょう。




以上、好き放題書かせていただきましたが、これでモテ木君の紹介を終わらせたいと思います。彼の私生活や女性問題に関しては、私は全く知らないので、興味のある方は独自にほじくってみて下さい。

それでは、次号はモテ木君による山路茜ちゃんの紹介です。
請うご期待!!

原→松本

遅くなりました。申し訳ありません。

原から松本真歩さんの紹介をさせていただきます。



このお方に関しては、色々と有名なことが多くて、何から言ってよいのか迷うくらいです。
とりあえず、紹介するのに分かりやすいエピソードをいくつか揚げたいと思います。


・2年生の頃、東日本インカレ、全日本インカレに個人で出場。


・駒場祭マッチョコンテストにて男子を抜き、準優勝


・そのおかげか、スーパーニュースにて特集、夕方放映される。



・3年連続七大戦にて全種目優勝、個人総合優勝


七大戦の成績を見て分かるとおり、東大体操部女子の団体の成績はこの人のおかげで格段に上がっている事は間違いないでしょう。
1年生の頃から輝いております。今年の七大戦も頑張ってほしいです。目指せ4連覇!!


マッチョコンテストの様子


下でブリッチ。
上のあかねちゃんが持っているパネルはクラスの男子が作って、応援に使っていたものです。どんな人にも大人気。



あと、テレビ。





テレビに体操部でスゴイ人が出てたよねーと私も知り合いからよく言われました。このスーパーニュースについては西岡さんが過去の日記で書いているので、それを読むといいと思います。



あと、まっほいさん個人の行動(習性?)について

魚を骨まで食べる。


バリバリ食べています。アジとかホッケくらいだったらまだ骨が柔らかいので分かるのですが、以前、鯛かなにかの硬い骨を文字通りバリバリ食べてて、気が付いたらお皿の上はまっさら。生ごみを出さないエコな人となっています。



マイ箸持参

どこに行くにも持ってきています。以前七大戦で大阪に言ったとき、お好み焼き屋さんで、割り箸要らないので、代わりに青海苔を大量にかけてください、と言ってました。いつでもどこでもエコな人です。



栄養バランスには要注意

ある大会の遠征のときです。ホテルに泊まったまっほいさんは、野菜不足にならないように、近くのスーパーで安売りをしていたもやしを買い、ホテルの湯沸かし器でゆでて食べていたそうです。ホテルでも調理。野菜摂取。ブロッコリーでも似たようなことをやっていたような…?写真館参照のこと。

ちなみに合宿のときも柳田さんと2人で朝ごはんに大量にサラダを食べ、食堂のおばちゃんに顔を覚えられたとか。合宿のお昼には鞄からツナ缶がでてきます。


筋肉・筋肉・筋肉!!!

これに関しては本人を見ていただければ分かるかと。



ちなみに成績もめっちゃいいです。駒場時代に90点越え。毎日あんなに練習しているのに、いつ勉強しているのか…。

最近では農学部の農場懇親会に呼ばれ、みなからの期待の眼差しにこたえ、草原でバク転をしてくれました。
あとはネタ帳なるものを作って、なにかあるたびにメモっているとか聞いたような気もします。話をふると大抵ステキな返事が返ってきます。


こんなことも。






まだまだエピソードはたくさんあるまっほいさんですが、ここでは語りつくせないです。写真館や過去の部員日記でその片鱗が見れると思いますので、どうぞ探してみてください。


次は松本→茂木です。たぶん。
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM