全日本インカレレポート第1日目

こんにちは、北九州小倉の某ネットカフェより大木です。

まず、小川・大木ともに無事小倉に到着したことをお知らせいたします。

後から応援にやってくる方々も無事に本州脱出を果たせるようにがんばって下さい。

さて、今日から全日本インカレ期間中の間、ここの部員日記の場を利用して「小川和久全日本インカレレポート」を皆様の下にお届けしたいと思います。

レポートの重大な責務を負うのが私大木でございます。

事実になるべく忠実で、冷静かつ詳細な記述を心がけたいと思いますので応援よろしくお願いします。

以下、第一日目のレポート



-------------------------------

7:40羽田発とのことで遅刻を心配した我々は一時間前集合とする。

しかし、小川先輩は遅刻。

問題はなかったものの前途多難な予感。

空港では専修大学の面々と出会う。

スターフライヤー搭乗口には明らかに体操関係者と思われる人たちがいっぱいいた。

手荷物預かり所で、バッグから平行棒のパットを取り出してる人もいたほどだ。

ちなみに大木はかばんに入っていたハサミを一時没収される。

そして飛行機に揺られながら北九州空港へ。

スターフライヤーは思いのほか小さかったが清潔で乗り心地も悪くなかった。

空港からはバスに乗り継ぎ、小倉に着いたのが10時くらい。

会場に行くわけでもないので、本当に何もやることがないことに気づきとりあえずホテルに荷物を預けに行く。

そしてとりあえずの昼食は豚骨ラーメン。

昨日もラーメンだったと愚痴る小川さんは、どうやらねぎラーメンの油っぽさに胃をやられてしまったようだ。

あまり食が進まないようでねぎラーメンは半分近く大木が食べた。

本屋に行き、世界体操選手権レポートが載っているはずの今週号のNUMBERを探すが、九州は2日遅れで販売という事実に打ちのめされる。

その後やること探しに観光センターへ赴く。

何となく門司のほうに行ってみることにした。

電車に揺られて10分、門司に到着。

関門海峡は見れるが、ほかに何もないなあ・・・・

と思っているとフェリーを発見!

下関へ渡ることにする。

なんでまた本州やねん!!

いざフェリーに乗ろうとすると・・・・

今度は、

「巌流島行フェリーは往復1500円」

という標識を発見。

巌流島!!

宮本VS佐々木の、巌流島。

我々二人とも巌流島が山口県にあることを知らなかったが、巌流島というその決闘の地に心を奪われる。

全日本インカレという決闘を前に、巌流島で前哨戦だ

という気概で我々は巌流島に向かうことにした。

フェリーは揺れに揺れた。

今日乗った乗り物は、、、、、

飛行機・バス・電車・フェリー

ほぼ制覇。

乗り物酔いしやすい人がいなくてよかった。

巌流島到着。

決闘の地を再現した砂浜などで遊ぶ。

面白写真をいっぱい撮る。

満足げに小倉へ帰宅する。

帰りの電車はさすがに疲れた

(朝が早かったから一日が長く感じる

(毎日早起きすれば人生も長く生きられるのか

のようなことを話し合った。

小川さんははじめの一歩・ドラゴン桜最終巻を車内で読み、

大木は朝日新聞・ドラゴン桜最終巻を車内で読んだ。

二人終始無言。

ホテルに戻りチェックイン。

シングルなのでこっからは自由行動。

おそらく二人ともシャワーを浴びてから外出した。

小川さんは脚の不調を訴え、駅前のマッサージを受けに行く。

(後にいわく、マッサージ店全員にインカレの激励を受けながら店を出たらしい

大木は小倉城など市内観光へ。

なにやら客引きの老婆に呼び止められたりしてちょっと怖かった。

その後二人は合流。

駅前伊勢丹のレストランでディナー。

京都っぽい料理。

そしてまた自由行動で、小川さんはホテルに戻り、大木は今に至る。

-----------------------------------------------------


現地入りが常より早かったこともあり観光気分に浸ってしまったが、明日の会場練からはまったく気分を入れ替えて望みたいと思います。

明日からは応援部員が加わりいっそう試合に向けての雰囲気も高まるでしょう。

応援の方々は、無事に小倉までやってくれるよう祈っております。

その他、見守ってくれる方々、応援よろしくお願いします。
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM