1年生自己紹介part5

どうも。ラ・サールのドラゴン使いこと甲斐亘です。

(注意しておきますが「ラ・サールのドラゴン使い」という呼名は茂木君の創作したものであり一般的な呼名ではありません。)

この春入学しました。
理科一類のドイツ語選択です。
なんとドイツ語既習クラスです。
高校の頃ドイツ語の初歩を独学でやってたので既習ということで入学してみました。
ところが入学してから思い知らされました。自分のドイツ語力は既習クラスに入るには稚拙すぎたということを。
それで結構苦労しましたが、今ではドイツ語力がないなりに何とかなっています。

体操は高校のときに始めました。
得意かどうかは置いておいて、好きな種目は鞍馬と鉄棒です。
苦手な種目は床と跳馬です。この二つは高校の時は練習を避けてばかりいたので、体操経験者にしては本当にへたくそです。でも大学に入ってからはそれなりに練習しだしたので今後に期待して下さい。

これだけでは内容が少ないようなので僕のスポーツ歴でも書いておきましょう。
体操を除いて、これまでに学校の体育以外の場でやったスポーツはソフトボール、水泳、柔道、ゲートボールです。
いずれも遊び程度だったり、短期でやめてしまったりしています。
たとえば柔道は中1のときやる気に燃えて柔道部に入部したものの、1年と続きませんでした。
体操は長く続いているので、よほど僕に合っていたということでしょう。高校に体操部があって幸運でした。

という訳でこれからも体操と体操部には長く関わっていくことになりそうです。よろしくお願いします。
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM