<< 四年、女について。 | main |

号令の台詞を覚えてきました

こんばんは、3年の安田です。割と最近ブログを書いた気がしますが、順番が回ってきたのでまた書きます。

前回のりょうこちゃんのブログでもあったように4年生の先輩方が引退し、今週の月曜日から私たち3年生が幹部代となりました。1年生が部活に参加してくれるようになり、新体育館での練習が始まり、コロナのフェーズが変わり、、、と状況が一気に変わり、わけ分からなくなりそうです。4年生の引退で、選手の女子の人数が3人になってしまったので、女子が1班になるという悲しい変更もありました。来年の新歓は頑張って、女子2班にできるくらい女子の人数を増やしたい!!

そういえば新体育館はいつまで新体育館って呼ばれるんでしょうね?正式名称は第二体育館で、旧第二体育館が二体って呼ばれてたのでそのうち、二体っていうようになるんでしょうか。個人的にはトレ体みたいな愛嬌のある名前をつけたいですが、二体って呼んでるうちに愛着が湧いてくるんでしょうか。長年体操部が使ってきて、思い出の詰まったトレ体とのお別れはとても悲しいですが、新しい体育館での練習を新メンバーで頑張っていきたいと思います。新体育館の注意点として、女子更衣室の水道から水が出るということは覚えておいてください。今までのように水が出ないからといって、蛇口の下に物を置くと自動で水が出てびちょびちょになってしまいます。トレ体とのお別れと新体育館への引っ越しについては部報で真面目に書きます。

最後に最近嬉しかったことについて。
去年の10月末くらいから体操日記をつけ始めました。と言っても怪我してからほとんど書かなくなってしまったので1ヶ月くらいしか続いてないんですけどね笑。日記にはもらったアドバイスとか気づいたこととかを簡単に書いていて、練習しなかった日は何も書いていません。部活が再開してからゆかが不調な日が続いていたのでこの日記を読み返してみたところ、忘れていた意識するべきポイントを思い出して調子が上がりました。過去の自分にアドバイスをもらったみたいな感じで嬉しかったです。なので体操日記おすすめです。私は基本、日記が続かないタイプの人間で、三日坊主どころか3日続けばいいぐらいなので、このブログを書いたことで引退まで続けられればいいなと思ってこの話題を書きました。ちなみに日記再開してから土曜日で2日になりました。あと1日(月曜日分)書けば三日坊主にはなれます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

3年 安田彩夏
コメント
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM