<< フジナミ・マユ最後の挨拶 | main | 号令の台詞を覚えてきました >>

四年、女について。

こんばんは。
前々から4年生のブログをまわす早さを見習いたいと思っている村田です。とか言いながら今回も遅刻してすみません。

4年女子はブログを書くのが上手いですよね。読んでて楽しいです!リスペクトを込めて、ちょっとは近づけるように書いていきます。内容はタイトル通り、四年、女について。なんで同じ女子だけかと言うと、私たちの入部した頃にふなさんが書いてくださったブログのタイトルをパクったからです。勝手にパクってごめんなさい。


ふなさん
とにかくかっこいい!ずっと憧れです!技はもちろん上手いですし、ゆかと平均台の動きも綺麗です。去年は大会毎にゆかの曲を変えていましたが、どれもかっこよくて、そもそもそんなに振りを作れるのすごいです。難しい技にもたくさん挑戦していて、怖い技からも逃げない姿勢は見習わないとと思います。引退前に台のバクブリやだんちの振り飛びを見られて嬉しかったです。

女子主将としても引っ張ってもらいました。
平均台で側転やりたくないなあと思っていると、やろう!って言って補助してくださったり、跳馬やりたくないなあと思っていると、やろう!って言って補助してくださったり、ゆかの通しやりたくないなあと思っていると、以下略。嫌なこと、だけど大事なことから逃げがちな私の背中をたくさん押してもらいました。

ふなさんとの一番の思い出は1年の七大戦のあと、2人でパラグライダーで飛んだことです。すごく楽しかったのですが、振り返ってみると、これ、入部してからたった2ヶ月ちょっとのことなんですよね。同期会すらやったことないのに2人だけで、先輩後輩で、泊まりでって、すごいことだと思います。こんなに早く仲良くなれたの初めてでした。
ふなさんは人との距離を詰めるのがとても上手です。ゲストさんとも、他大の方とも自分から話しかけに行ってすぐに仲良くなっています。新歓も上手でしたし、どこに行っても楽しそうに誰かと話しているのでうらやましいです。

またいつか飛びに行きましょうね!!


さちこさん
さちこさんがいなかったら体操部に入ってなかったかもしれません。サーオリの日に会ってからとっても優しくて、親身になってくれました。部内の雰囲気を盛り上げて、明るくしてくれて、大好きです!

この間あやかちゃんに言われたのですが、私とさちこさんは同じ班になったことがないらしいです。びっくり!さちこさんとはだんちの練習をたくさん一緒にしました。蹴上がり記念日が同じ日って奇跡的ですよね!フット移行、同じ頃に始めたのにさちこさんの方が先に安定してきてちょっぴり悔しかったり。できないと思ってた振り逆ができて、2人とも6技そろえられたり。お互いにアドバイスし合って練習したのすごく楽しかったです!
さちこさんは私ができない技があるとすごく真剣に何が悪いのか考えてくれて、たくさんたくさんアドバイスをくれて、とても嬉しかったです。

さちこさんはよく遊びに誘ってくれました。花火大会イケメン風に誘ってくれたの覚えてますよ!スパークリング(笑)、来年は行けるといいですね。今年の春合宿で夜に見た人魚は怖かったですね。
そういえば今度、さちこさんと同期女子とタルト食べに行くんです!!いいでしょ!!


きょうこさん
きょうこさんとは似てるところが多いのかなあと思います。名前から始まり、背格好も、体が硬いところも、あと役職は全部きょうこさんから引き継ぎました。狙った訳じゃないんですけど…

きょうこさんとは似てるからこそ、いつも追いかけて、追いつけないことが悔しかったです。1年のときのゆかの曲は同じものなのに、きょうこさんが入れてた前宙、転回ができませんでした。
きょうこさんは肩を痛めてだんちに入っていない時期がありましたが、久しぶりに入っても蹴上がりが上がって、ちゃんと通していたのは本当にすごいと思いました。
だんちといえば、ずっと怖がっていた後ろ回りはきょうこさんのアドバイスでできるようになりました。きょうこさんのアドバイスは、しめだよ!とかわりとアバウトなことも多いのですが、意外と効くんですよね。

きょうこさんは落ち込んでいることもよくありましたが、それだけ真剣にがんばっていたということですよね。平均台の側転、ゆかのロン宙は最後の練習の時にもやっていましたが、感動しました!また私が落ち込むことがあったら、泣き虫パーカー貸してくださいね。

そういえば、きょうこさんは「最近楽しいことあった?」という雑な質問をよくしていますが、あれはある程度仲良い人にしかしないそうですよ。つまり、この質問をされたらきょうこさんと仲良くなれてるということ!やったね!


素敵な先輩方と一緒に体操ができて本当に楽しかったです!
来年、こうやって送り出してもらえるくらいいい先輩になれるか不安ですが、ダメダメだと思っていた同期も最近頼りになってきたので、1年間がんばりたいと思います!

3年 村田
コメント
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM