<< 自分用 | main | 今日は何の日でしょう? >>

なんだこれ


ふなさん、前回のブログ最後まで読みましたよ、拍手してください(?!)


こんにちは、二年の樋口です、お久しぶりです。


なんだか更新するきっかけがなかったのでずっと放置していましたが、遂に夏休みを迎えたので書くかとなった次第です。徒然なるままに(いや、そんなことはないか)日記を書いていくわけです。

なんだかオンライン試験なるものが導入されるようで特に一年生は戸惑いや不安が大きいのではと思います。ガイドラインが策定されているのでそれに則ればいいのでしょうが、僕だったらカンニングを疑われたりしないかビクビクしそうです。

1Aの試験で試験監督が、配られた計算用紙をカンニングペーパーと勘違いして僕にしたり顔で注意してきたのを今でも忘れません!冤罪は良くない。

まあ、今セメスターの評価は全部レポートだったので僕は関係無いのですけど。

最後のレポートは腎臓についてでして、いや、腎臓って凄いですね。握りこぶしぐらいの小さいサイズなのにいろいろな機能が詰まっていて……だんだん愛着が湧いてきました。腎臓ってかわいいぞ。


あと、レポート書いているとこれまで知らなかったキーの使い方とかに習熟してきてびっくりしました。特に、macのoptionキーって正直、\←これを打つぐらいでしか使わなかったのですが、実は便利なキーだったのですね。∆とかµとかπとか打てるじゃないですか!あと、option + shift+▶で単語選択とか!

その他諸々、見直しました。作業効率が一気に上がった気がします。



閑話休題。



一旦、7月を振り返ってみますか。前回の日記でも触れられていましたが、上旬に一年生も含めてお楽しみ会が開かれました。大変盛り上がったのではないでしょうか。こんな時期に体操(部)に興味を持ってくれるって嬉しいことだと思います。あとは先日、小川真生を愛でる会の会合も開かれまして、いやあ、こちらも盛り上がりましたよ。小川さん読んでますかー?


8月はどうなるのですかね?試験が終わったら課外活動再開できるのかみたいな話もありましたが、雲行きが怪しいような気がしないでもないです。そろそろ体操したいのですけど。というか、もしこのままズルズル再開できない状態だと一向に上達できないのですが…

内村光良さんがまたテレビ番組内で体操に挑戦するそうで、予告を見た感じ今度は跳馬で前転とび一回ひねりをやるのかな?凄いですね。あー僕も早くまともに前転とびがしたい、そう思う今この頃です。



気付いたら1000語ぐらい書いてました、書きたいこと書いたのでもう満足です。また気が向いたら更新したいと思います。ここまで読んでくださった方はありがとうございます。


二年 樋口
コメント
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
  • ふなさん
  • 2020/07/25 2:19 AM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM