<< 寒ぃ。 | main | 投資のすゝめ >>

脂肪が腹筋になれば最強

試験も終わり心地よい春休みが迎えられそうです。どうも、1年の豊田です。パーマ当てて調子乗ってます。

4年生の方々が引退されてから日記が回ってくる周期がかなり早く感じます。もうすぐ新入生が入ってくるからまた周期が遅く感じるのかなあ、と思うと時の流れは早いものです。かわいい新入生入ってこないかなー



さて、この日記を機にせっかくだから最近の自分の体操を振り返ってみようと思います。
(※この日記書いたのは随分前で、奇跡的に脚力おじさんことたくみと内容や構成が被っています。ごめんなさい。)


1番苦手です。入った当初は前宙とか結構すぐ出来るようになって楽しかったのですが、やはりロンダートの壁が厚いです。考えれば考えるほど汚くなって、なかなかロン宙への道を進むことができません。あと前方のひねりもなかなか感覚が掴めないです。ひねり方が悪いので肩を引くひねり方がちゃんとできるようになりたいです。

あん馬
最近は旋回ばかりやっています。もうちょっとで1周できる感じです。セア系がおろそかになっているのでしっかり練習していきたいです。

つり輪
霜月で背面水平が止まり、次は十字を止めようと頑張ってます。地味にクーゲルができないのでできるようになりたいです。蹴上がりもそろそろできないと。

跳馬
めちゃくちゃ転回前宙かツカハラかで悩んでいます。憧れるのはツカハラですが、自分に合うのは転回前宙な気がします。どちらにせよ、もっと転回が上手くなるようにしたいです。つき手を意識して頑張ります。足速くなりたい

平行棒
入部当初、1番好きでした。体験の段階で前振りや後ろ振り、ピンコスイングを教えてもらい、すぐできるようになって楽しかったです。しかし、ピンコが思うようにできなく、そのままずるずると来て、今までほぼ成長がない種目でもあります。スイング倒立もまだ出来ないので練習あるのみです。

鉄棒
蹴上がりが他の1年生はできるのに自分だけずっとできなくて鬱になってたのを覚えています。試行錯誤して家でもいろんな蹴上がりの動画漁っていたのがもう懐かしく感じます。感慨深い。9月後半にパイプで車輪が回ったものの、まだ鉄棒では回せていません。どの種目でも言えるのですが、僕はあふりを止めてしまうクセが強く、振りさかをやる時も肩までしっかり回ってこないことが多いです。最近お腹でバーを受けない振りさかもできるようになりました。あと、バグった宙降りがつい最近戻りつつあるので頑張ります。


自分の体の成長としては、胸周りはもともとゴツかったのですが、やはり腕が2倍くらい太くなった気がします。昔の動画をみていると自分の体が全然違ってびっくりします。でも腹筋がまだ全然ありません。脂肪がつきやすい体質でおなかもブヨブヨです。醜いのでなんとかしたいです。



思ったことを書き殴っただけの振り返りですみませんが、この1年色々あったようです。もうすぐ2年生になり、後輩たちが入ってきます。色々教えられるような先輩になれるかなー


1年 豊田哲彰
コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM