<< あしたはしあい。 | main | 吐息白く >>

寝たいです

こんばんは。2年の安田です。

昨日、霜月杯が無事終わりました。しかし、3週間後には三校戦が控えているので気を抜くことなく頑張っていきたいです。
応援してださったOBOGの皆さん、ゲストさん、男子部員の皆さんありがとうございました。

早速、女子の様子を振り返っていきたいと思います。

女子の競技は16日(土)の午後に行われ、団体で響子さん、紗千子さん、ふなさん、安田、個人で玲子ちゃんが出場しました。5人1班で正ローテで回りました。

跳馬
響子さん 膝の伸びた綺麗な転回をしていいスタートを切ってくれました。
紗千子さん 力強い蹴りの転回を決めました。
ふなさん 先週、膝を怪我したので8〜9割の転回を跳んだそうです。全力ではなくても、あんな付きのある転回ができてさすがでした。
安田 着地が止まらなかったのが悔しいです。
玲子ちゃん 2本ともきちんと台上前転を決めました。

だんち
紗千子さん スイングからの蹴上がりを危なげなく上げました。振り出し、そこからの振りさか、降りのグライダーハーフなどできるようになった技を次々と成功していました。
響子さん つま先まで伸びた綺麗な演技をしていました。降りのグライダーハーフは着ピだったと思います!
安田 久々に予定通りの構成でできました。フット移行〜高バー蹴上がりは繋がりませんでした。
ふなさん フット移行〜高バー蹴上がり以外は停滞のない安定した演技をしました。前日練の振り上げ倒立おめでとうございます!
玲子ちゃん 低バー蹴上がりから振りさかまではよかったですが、振り出しからの高バー蹴上がりが上がらず降りられませんでした。諦めずに高バー蹴上がりや振りさかで上がろうとしていました。


響子さん 落下0でしたね!ジャンプもいつも通り開脚も膝も綺麗でした。側転も足がちゃんと台の真上を通ってて上手かったです。
紗千子さん 最後はロンダート降りで着ピでした!側転での落下はありましたが台の上でも大きな演技をしていました。
ふなさん バクブリ良かったです!ターンでの落下はありましたが安定感と流れのある演技でした。
安田 会場練、直前練で全然乗らなかったかけあがり乗りが乗って良かったです。ターンと前転で2回も落ちてしまいました。
玲子ちゃん 台の高さに乗りを調節するのに困っていましたが(詳しくは前回のブログ)転回乗りで乗れていました。前転とターンの2回の落下がありましたが、おりは勇気を持って前宙降りしていました。
※正直緊張しててちゃんと覚えてないです。間違ってたらごめんなさい。

ゆか
ふなさん 膝の怪我のため、一番目の演技でした。ゆかで一番は人生で初めてだったそうです。怪我を感じさせないような高いロン宙でした。前宙〜鹿ジャンプもかっこよかったです!
紗千子さん ロン宙をしっかり決めて、去年のリベンジを果たしていました。ルパンの曲に合ったかっこいい演技で最後は審判を撃ち抜いていました。
安田 前宙前宙、伸身前宙、後方スワンの3本とも決められて良かったです。
響子さん ロン宙高さあって上手かったです!前宙ハーフも前宙も良かったです。響子さんの演技はいつもつま先まで意識できてて綺麗です。
玲子ちゃん 怖がっていた前宙はきちんと足から着地しました!三校では転回のリベンジしよう!

結果は女子団体が2位、ふなさんが個人総合6位、跳馬で5位、平均台で6位、エレガンス賞で5位入賞、響子さんが大学始めの部で4位入賞でした。おめでとうございます!チムリをしてくださった福田さん、久礼亜さんありがとうございました。

みんなで一緒に回れて、いろんな人から応援もらって、とても楽しかったです。
次の霜月は3年生の先輩がもういないんだなと思うとさみしくなりました。あっという間ですね。。。


さて、ここでもう眠いのでやめたいところなのですが、試合の話だけじゃ面白くないとT君に言われたので、面白いかは知りませんが「めんぼうの話」をしたいと思います。


むかし、むかし





2019年10月31日のこと




安田の家でアップルパイを作る会が行われました。

安田は駒場の家で一人で暮らしていました。家には備えつけの小さな冷蔵庫しかなく、冷凍庫がありませんでした。そのため冷凍のパイシートはトレ体の冷凍庫に保管しておくことにしました。

練習後、同期女子3人はパイシートを持って、安田の家に向かいアップルパイ作りがスタートしました。

数分後、



玲子ちゃん:彩夏ちゃん家ってさ、めんぼうとかないよね?

安田:え、めんぼう?あるよ

玲子ちゃん:めんぼうあんの!?強っ

安田:いや、めんぼう使うし ちょっと待ってね


ガサガサ(めんぼうを探す音)


安田:はい、綿棒

玲子ちゃん:(呆れ顔で)いや、めんぼうってその綿棒じゃないよ なんでアップルパイに綿棒使うと思ったの

その後、優奈ちゃんが箸でパイ生地を伸ばし、2人の来客を迎え、美味しくアップルパイをみんなで食べました。

めでたしめでたし


おかしなテンションでブログを書いてしまいました。すみません。
次からの1年生がまともなブログを書いてくれると思います。

2年 安田彩夏
コメント
アップルパイ美味しかった!ごちそうさまー
  • 実はターン落ちてない人
  • 2019/11/19 1:44 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM