<< もうすぐしもつき | main | 寝たいです >>

あしたはしあい。

こんばんは。遅くに失礼します。2年の村田です。
ブログに書くことが思いつかなくて、更新を遅らせてしまいがちです。何かネタが欲しいです。

今日は霜月杯の前日練に行ってきました。今年の霜月は首都大学東京での開催です。

平均台が硬かったです。ジャンプをすると、ドカンって音がしました。また、フワフワのマットが下にあったので、台がいつもより低くなり、踏み込みにくく、転回のりがしづらかったです。ロイターをギリギリまで差し込んだところ、台に乗ったと同時にロイターに立ってしまう失敗が起きました。平均台が一番不安です。

だんちも低バーが低かったり、跳馬のロイターが硬かったりといつもの練習と感覚が違うことが多くありました。前日練の大切さが分かります。

違う環境での練習といえば、この間の日曜日に行った慶應大学はとても楽しかったです。

タントラで伸身前宙に挑戦しました!前宙が下手くそなので、普段の練習ではやってみようとは思えませんが、ピットがある安心感とタントラの弾みで意外とできました。やっぱり、新しい技をやるのは楽しいですね。

一つの技の完成度を上げることは重要ですが(特に試合前の今は)、そうすると私は全然上達しない自分に焦りと情けなさが生じがちです。最近、前宙が全くうまくならないことに疲れ切ってしまって、精神的に苦しくなっていましたが、伸身前宙にチャレンジしたことで、気分がリフレッシュし、体操の楽しさを思い出せました。

だんちでも顔面から落下する心配がないと思うとフットサークルも気楽にできて、そのことも嬉しいし、ちゃんと逃げずに練習した自分の自己肯定感も満たされて嬉しかったです。

ところで、首都大の体育館でビデオを撮るといつもと違って、色が綺麗でした。

トレ体は本当は緑色なんです。私たちの目が違う色に認識させているけれど、カメラを通すと本当の色が見えるのです。

という意見もありますが、トレ体は明るいうちにビデオを撮ると普通の色です。つまり、水銀灯が悪さをしているみたいです。
と彩夏ちゃんが言っていました。今日撮った動画がインスタで見る他大の子の動画みたいで嬉しかったそうです。確かにきれいでした。

下らないこと書いてごめんなさい。

最後に、霜月杯は明日16日(土)14:25より女子の競技が、17日(日)13:20より男子の競技が行われますので、お時間に余裕のある方は応援にいらしていただけると嬉しいです。


2年 村田玲子
コメント
みんながやってない技を一つくらいやると自分の上達を人と比べずに済んで他の技がうまく行かなくても鬱にならずにすみがち
  • すたんぜんちゅうはかみ
  • 2019/11/16 1:02 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM