<< 女子は久々の再会でやっほーと言いがち | main | 九州のラーメンは豚骨ラーメン >>

あれ、夏休み終わる??

こんばんは、2年の村田です。オフ中ほとんど練習に行ってないので。やっほー。

まず始めに訂正を。

――玲子ちゃんは試技会のとき、「何ラーメンがあるんですか?」などと言って、九州民の大顰蹙を買っていました。
(8/20 ふなさんのブログより)

これ、私じゃないです。彩夏ちゃんです。本当に私の発言だと思っていた方、現役にはいないと思いますが、違いますからね!さすがに豚骨ラーメンだって知ってます!
ちなみにラーメン食べました。一風堂の本店で。私、ラーメンは醤油か塩が好きなんですが、やっぱり本場のものは美味しいですね。
「絶対に食べたい☆九州グルメBEST3」は長崎ちゃんぽん以外番外編もクリアです!


さて、だいぶ日が経ってしまいましたが七大戦女子個人について。(女子団体については彩夏ちゃんお願い!)

久礼亜さん
 平均台ではさすがの安定感と美しさで3位!1種目目の、番最初が久礼亜さんで、後のハードルが上がらないかと不安になりました。続くゆかでも美しい演技を見せるとともに、前宙ロンダートや転回も鮮やかに決めましたが、最後のロン宙で鼻から着地。それでも最後までやり通す久礼亜さん、格好良かったです!跳馬は七大前はあまり跳んでいなかったと思うのですが、きれいな転回でした。段違い平行棒では前フットの認定が取れなかったためか残念ながらあまり点数は伸びませんでした。

由佳さん
 平均台のスタン前宙おりがとても安定して、本番でも着地を決めました。ゆかでは鹿輪とびが残念がら不認定をもらい、他にも認定の取れなかった技があり、Dスコアが伸びませんでした。跳馬は頭が擦らず、減点なしの転回を跳びました。今までで最も高い点が出たと嬉しそうでした。段違い平行棒は七大直前の練習で振り逆をやってみたら一発でできたらしく、6技揃えての演技となりました。直前に蹲踞が安定しないと悩んでいたので、失敗したらフット移行をやってみようと由佳さんと話していたのですが、無事に蹲踞は成功しました。

紗千子さん
 発熱のため棄権でした。七大戦に向け、平均台で前宙おりをしたり、ゆかの曲を変え、転回前宙をはじめとしてアクロバットを熱心に練習したりしていたのにとても残念です。
それでも体調不良の中、ビデオ撮影と応援をしてくださりとても嬉しかったです。

村田
 平均台は試技会後から側転が怖くなってしまい、側転は抜いたものの、側転おりで固まってしまいました。補助役をしてくれていた一年男子にまで応援されていたらしく恥ずかしい限りです。ゆかはやっと前宙を入れたものの上手く蹴れずに転倒。毎回認定が取れない交差ジャンプの代わりにしかジャンプを入れました。跳馬は助走が合わなくなったので8mの近さから走り台上前転。段違い平行棒は低バー、高バー両方で蹴上がりが上がるようになり、6技揃いました!

パンちゃん
 試技会も足首の怪我で出られなかったため、初めての試合でした。
平均台の前に「怖いです。」と言っていましたが、しっかりと演技しました。次は乗りと降りも練習しようね。ゆかも冒頭で音楽が初めからになるトラブルがありましたが、慌てずに続けられました。振りも自分でアレンジしていて、偉いなと思います。跳馬は怪我のため跳びませんでした。段違い平行棒は前回りも後ろ回りも失敗することなく、できる技でベストな演技ができました。

私自身は情けないところの多い試合となってしまいましたが、チムリをしてくださった真琳さんを含め、4年生女子の先輩方全員と回ることができ、とても楽しかったです。
福田さん、真琳さん、そして応援してくださった方々、ありがとうございました。


4年生が引退した実感はまだありませんが(これからも練習に来てくださると信じています!)、係の引き継ぎが行われ、上級生としての自覚と責任を持たねばと感じています。この間、係の資料などを夜中に見ていたら責任の重大さに目が冴えてしまい、眠れなくなりました。先輩方はすごかったんだなと思わされるこの頃です。

いつの間にか夏休みが終わりかけていて絶望している村田でした。

コメント
まちがえたーごめんー笑
  • あー
  • 2019/09/22 4:06 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM