<< 絶対に食べたい☆九州グルメBEST3 | main | モスバーガー美味しかった >>

戸田寮に行ってきました。

こんにちは。
最近いろんな人に焼けた?と聞かれる氏家です。

まずはふなさんからのパスについて。

私もやっぱりラーメンが食べたいです!同期と福岡観光をする予定になっているので、みんな付き合ってくれると嬉しいな❤🙇♀🙏
それから、今回は多分食べれられませんが、九州で有名な食べ物の中で私が一番好きなのはマンゴーですね!でも確かりょうこちゃんは嫌いだった気がします…😢
ちなみに、生まれは熊本、母校は鹿児島の岡元オススメ九州グルメはもつ鍋だそうですよ。もつは好みが分かれそうですが、お好きな方はぜひご賞味あれ。
九州に行く前にとよてぃにもオススメを聞いておきたいところです。


さて、私は8/18から8/21にかけて総務のお仕事で静岡県沼津市の戸田というところにある東大所有の寮に行ってまいりました。お盆にはたくさんお客さんが泊まりに来る宿泊施設(実際には東大の研修施設を一般の方に開放しているというのが正しいです)なのですが、私が行った時には夏季特別開寮期間は終了していて、お片づけ期間だったので、総務の人と、運動部から派遣される寮委員しかいませんでした(体操部からはくれあさんが乗鞍寮のお手伝いをしてくださいました。ありがとうございました🙇♀)。

今、東大寮に東大生を!というわけで、寮のPRを強化中なので、ここでも戸田の魅力について少しお話しさせていただきます。


戸田といえば海です。日本で5番目に綺麗なんだとか。戸田寮はビーチの真横にあるんですよ〜。魚も結構釣れるそうなので、釣友会にお知り合いがいる方はぜひお伝えください。

△竿
管理人さんがご飯を作ってくださるのですが、とっても美味しいです!しかもリーズナブル!寮委員でお手伝いに来ると、運が良ければお刺身が食べられるかもしれません。

8修室
研修室という部屋があるのですが、そこではビリヤードや卓球が楽しめます。コーヒー牛乳も売っているので、お風呂上がりの楽しみには困りません。

そ蒜馮
国内旅行をするときに高額になりがちな宿泊費ですが、運動会員の皆様は安く泊まることができます!寮委員としてお手伝いしていただくかたは宿泊費はかかりません!というわけですので、現役の皆さん、来年は積極的な立候補をお待ちしております。


他にも書きたいことはありますが、これではあまりに内容がないので、少しだけ戸田の感想を。

戸田寮はかつてたつるさんが寮長(総務用語では筆頭と言います)をしてくださっていたところです。
寮の運営は本来現役部員のみで行うべきなのですが、忙しい運動部員ばかりの総務部ではやはり十分な人員を確保することができず、OB・OG様方に手伝っていただいているというのが現状です。たつるさんも、総務を引退した後も夏は戸田に足を運んでくださっています。本当にありがたいです🙇♀私も少し行く時期がずれていたら戸田でお会いできたのに…残念です。

話がずれましたが、お伝えしたかったのは我々が行なっている色々な活動は色々な支えの元で成り立っているということを改めて実感しましたということです。そして、いずれは私もバトンを受け取って、繋いでいかなければならないということです。
当たり前のことですが、こういう機会に言葉に残しておこうと思いブログに書いてみました。内容が薄くてごめんなさい。



では、七大まであと2週間!一日1日を大切に過ごしていきましょう!




東大体操部2年 氏家 優奈
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM