<< あと2人 | main | 最近の趣味はmacの設定をいじってプロ感を出すこと >>

新入生自己紹介ラストです!


おはようございます。こんにちは。こんばんは。はじめましての人ははじめめして。

今年2019年の新入生6人の最後を締めくくることになりました、「柚中勝伍(ゆずなかしょうご)」と言います。周りの人には「ゆず」と呼んでもらってます。そのせいかよく下の名前を忘れられがちです(ノД`)。


出身は修道高校という広島県の学校です。なので広島弁が結構でてるって言われてます。「東京に来て広島への愛がぶち爆発しとるけぇ、お好み焼き食いたいのぅ!」(笑)


肝心の体操歴ですが、まったくありません。本当にありません。中高ずっと野球をしておりました。こんな僕が体操部に入ることになろうとは、今でも不思議な気持ちです。

大学に入学したての頃の僕は野球じゃなくて何か新しいことを始めたいなと思っておりましたが、残念ながらテント列の時は全く体操部に見向きもしていませんでした。そんな僕の体操部との出会いは、サークルオリエンテーションの時、訪ねようかと思っていたサークルの場所がわからなくなって困っていたところに、先輩のふなさんが声をかけてくれたのが最初でした。別の団体のことなのに優しく教えてくれたことに恩義を感じてデカトラに誘われるがままに行きました。そこで先輩のこうたさんやすなおさんから体操や体操部について優しく教えていただき、初めて体操もいいなと思いました。

その時はまだ他の団体と悩んでおりましたが、絞りに絞ったところ体操部かラグビーかなと考えました。どちらもまだ実際にやってみたことがなかったのでやってみて決めることにしました。で、ラグビーやってみたのですが、争いの苦手な僕にはキツすぎました。あきらめました。その点体操部はなんて平和なのだと思いました。また、バク転講習会や体験練習の時、OBのごとうさんや先輩のひらりんさんたちに丁寧なご指導をいただきながら、一つの技の習得を目指すことはこんなにも楽しいものなのかと改めて体操の良さを実感しました。

このときにはもう体操部に入部することを決めており、確か次の日あたりに入部宣言してました。

少々長くなりましたが、体操部との馴れ初めはこんな感じでした。人生どうなるんかわからんもんですね。


今、体操部で練習を積み重ねていくことはとても楽しいです。最近では前宙、バク宙、旋回ができるようになってもうヤバいです!?

ですが僕も悩める大学生、新入生の中でおそらく一番肩が固いです。ヤバいです…。ですので、毎日柔軟しまくってまして、一年後には絶対綺麗な倒立をやってやると意気込んでおります!


最後になりますが、先輩、OBOGの方々へ、これからも色々迷惑をかけることになるかもしれませんが今後ともよろしくお願いいたします。



あ、もう一つだけ最後に。この体操部での僕なりの目標として掲げたのが、どなたがおっしゃっていたかは忘れましたが、「大学初めのカッコいい体操選手」、これを目指して頑張ります!!!(来年から見るであろう後輩にもこの目標を見てもらいたい)


御精読ありがとうございました。
コメント
毎日肩の柔軟しててエライ!!
  • 天の声
  • 2019/07/09 10:01 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM