<< 食べられないパンを紹介します! | main | 新入生自己紹介ラストです! >>

あと2人

初めまして、理科1類 1年の樋口 一輝と申します。
現役部員としては4年生に2人の「カズキ」さんがいて3人目の「カズキ」です。東大に入学してから「カズキ」という人によく出会っているようにも思います、意外です。

出身は京都府、高校は福知山高校というところでした。正直なところ、あまり地元に思い入れがないです。東京は過ごしやすいなと日々感じます。


気づけば7月ですね、早い……
想像より大学生活は大変です……


さて、運動歴をざっくり話しますと、中学校の部活で卓球部、他に、空手を小学校〜中学校の間、水泳を幼稚園〜高校の間、となります。最近も、時折プールに行くことがあります。

上記の運動歴ではあまり体操と関係ありませんでしたが、何故体操部に入部したのでしょう。事の発端に遡ると数年前、内村航平選手の世界選手権連覇のニュースを見た時かもしれません。

かっこいい筋肉だな、もとい、かっこいい演技だなと思ったものの、この時は特に体操を始める気持ちは起こりませんでした。

ところが、今年の4月、新しく何かを始めたい衝動に駆られてサークルor部活を探しに挑戦したテント列で体操部を知り、バク転講習会や通常練に参加する中で体操は魅力的な競技ではないかと気づき、入部を決意しました。

振り返ってみると、この裏には、過去に体操=かっこいいというイメージを抱いた影響があるのかもしれません。

これを過誤記憶と言うのでしょうね。


ともかく、今は初心者ながら体操を楽しんでおります。練習の動画を確認していると時に、笑顔な時があり、自分のことながら驚いています。不亦説乎、という感じです。

それも、トレ体で練習される方々が作り出す雰囲気の良さなればこそだと思います。応援の声一つとて、活気が生まれるなと実感しています。丁寧にアドバイスしていただけるのも、とても嬉しいです。

東大体操部員として邁進する所存ですので、今後ともよろくしお願いいたします。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM