<< 見てますか?? | main | 持久力の必要性 >>

前宙の話

こんにちは。2年の安田です。
特に書きたいこともないのですが、空きコマで暇だったのでとりあえず書き出してみました。さすが2Sですね。2Sは勉強のことも考えずに好きなだけ部活に行けて、バイトもたくさんできて楽しいです。最近、1年生によく彩夏さんってどっちの班なんですかとよく聞かれます。私はB班です。

政治の授業中のりょうこちゃんに近況報告か前宙の話かどっちがいい?と聞いたら前宙の話という答えが返ってきたので前宙の話をしようと思います。

私は前宙が苦手です。前宙を始めてから4年目になるのにまだ安定しないし、着地もよく分かりません。練習を始めたばかりの1年生が前宙上手くてすごいなーと思ってます。前宙で怪我をしたこともあるし、前宙もうやめようとあきらめようとしたこともあったけどやっぱりやめられないです。たぶん前宙に自分で思っている以上に思い入れがあるんだと思います。

福田さんや上手な人からいろんなことを教えてもらって前よりはだいぶ上手くなりましたが、まだまだです。一瞬で前宙が終わってしまうので、踏切と縦回転と開きと着地と、、、と考えていると、踏切を意識している間に気付いたら終わっています。最近ふなさんとしんごに着地止めするといいと言われ、着地止めの練習をしています。でも着地止めの練習は楽しくないです。初日は着地止まるまで前宙前宙しないことにしよう!と思っていましたが、全然着地止まらないし、おもしろくないので5分くらいいいかなーと思って、5分くらい前宙前宙しています。初志貫徹できませんでした。それでも一応毎日着地止めの練習はしているので、意識しようと思えば、着地が見れるようになってきましたが着地を意識すると蹴りが弱くなったり、抱え込みが弱くなったりしてしまいます。

着地止めはよくわかりませんが、前に突っ込まないことと抱え込みを意識すれば、縦回転を意識しなくても上手くいくと最近は思ってます。着地止めの練習を続けて、着地が決められるようになって、前宙前宙も余裕でできるようになって、七大では前宙前宙ハーフをしたいです。

月曜日に書き始めたのに一旦書くのをやめたら、木曜日になってしまいました。皆さんお待ちかねの1年生に早く回そうと思っていたのですが、更新が遅くなってしまいすみません。私もタイピングの練習をするべきかもしれません。

2年 安田彩夏
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM