<< 遅れてすみません | main | 見てますか?? >>

暑いです

こんにちはこんばんは、2年の小川です。最近暑い日が続きますね。僕は体調を崩して一週間くらいしんどかったので皆さん風邪や熱中症等、お気をつけください。



さて、実は先月末岩手県で行われた東日本インカレに初心者の身でありながら出場させて頂き、貴重な体験をさせてもらいました。

もとは補欠だったのですが、団体メンバーのこうたさんが怪我で無念の棄権を決断され、急遽出場することになったのが前日練習の1日前で内心めちゃ焦りました。それまで鞍馬と平行棒の降りがいまいちできずにいたのですが、降りなしの演技は後味が悪いのでとりあえずそれだけでも、と急ピッチで一日練習しました。そんなこと試合前に焦ってやるな!準備しとけ!という声が聞こえてくるようで耳が痛いのですが、不思議なことに今までチキって思いきれずにいた降りが鞍馬でも平行棒でも一応できるようになりました。試合に間に合わせないと!というメンタル部分がチキンな心を上回ったというのがあったと思います。それからひらりんさんがつきっきりで練習を見てくれたというのも大きな要因でした。やはり一人で向き合うよりも見てくれる人がいた方が絶対にいいですね。ありがたいです。

試合当日はレベルの高い会場の雰囲気にのまれて必要以上に緊張しましたが、アップの時にはかずきさんとすなおさんが仰った「俺たち四年生が一緒にまわって最高の経験させてやるから今できること思いっきりやればいいよ」という言葉を思い出し落ち着いて試合に臨むことができたと思います。不安だった伸身前宙や車輪などは失敗してしまい、課題が残りましたが練習した鞍馬と平行棒の降りはうまくいったので安心しました。

試合前と試合中は何も考える余裕がなかったのですが、同じ大会で谷川翔さんなどトップ選手の演技を間近で観ることができ非常に刺激になりました。自分の演技は会場にそぐわないものだったかもしれませんがこの経験を今後いい形で活かせるようにしたいです。応援ありがとうございました。七大戦に向けて頑張ります。



それから、早いもので去年入部した大学始めの僕にも後輩ができまして、今年は屈強な男子5人とキュートな女子1人が入ってくれました。

梶谷くんは体操の理論とかに興味がありそうな賢い子で、前宙や鉄棒のスイングなどとても上手です。豊田くんは前宙などセンスが良さそうな感じが出ていて良いです。遠藤くんは運動系という感じではなくかわいいです。樋口くんはとても熱心で率先して筋トレなどに取り組んでいます。柚中くんは蹴上がりに一生懸命トライしていたのが印象的で、ガッツがあります。女子のパンさんは体を鍛えるのが好きそうなタフな子です。

初めての後輩にいつも刺激をもらっています。頼れる先輩になれるでしょうか。後輩の目に今まで僕が見てきた先輩のように映るのが理想です。頑張ります。
小川真生
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM