<< 種まき | main | グループ予選の報告(女子) >>

更新のすゝめ

おはようございます。3年の平林です。連投失礼致します。

突然ですが、この東大体操部部員日記というものは現在、
「年齢順かつ50音順に上から一週間に2回を目安に更新する」
となっております。
ですから、ブログを書く義務というのは、だいたい

(部活総人数)/2 週

ごとに発生します。
今まで面倒だからか、しっかりと一週間に2回以下の頻度を保ってきた東大体操部部員日記を見て、2018年9月に北大体操部もブログをはじめました。
この北大体操部のブログが面白いんです。特に「佐々木」の書く記事。

http://hkdunivgymnas.blog.fc2.com/blog-entry-16.html?sp
「遅刻法」

などは名著だと思います。センスが凄い。
また、東北大体操部ももともとブログをやっていて、「こや」の書く記事が最高に面白いんです。

http://tohokumiyakyo.seesaa.net
/article/454015651.html
「ジャガイモって茹でて塩振って食うと、んまいんだぞー?知らなかっただろう?」
(PC版だとうまく読み取れなかったので、改行してあります。上手くコピペしてみてください)

これも名著の1つだと思います。ギャグもさることながら、タイトルは裏腹に内容もしっかりある。
彼らはどちらも僕の同期で、彼らを見ると

「3年生世代は癖が強い」

と言われてしまっても仕方がない気がします。それくらいの圧倒的な個性。
しかし彼らのブログは不定期更新を旨としていて、かつ誰が書くのかも分かりません。とてももったいないと思うのですが、その自由度を見習おうと思いました。
最近僕のブログの更新が中々多いのですが、初めて東大体操部部員日記更新の心得を破ったのは「高嶺の技子さん」でした。ただのパクリでした。悔しい。個性が欲しい。

兎にも角にも、東大体操部部員日記は硬すぎて、なんとかプラスアルファで更新することを増やしてもいいんじゃないかと思いました。
しかし面白いのは、僕が適当にブログをあげると、このブログはまた一週間の半分程度更新されなくなるのです。みんなそれほどブログ書きたくないのでしょうか。

そんなわけで今日も連投してしまい申し訳ありません。これを読んだ東大体操部現役の方、さらには他大の人(記事の内容くれたら更新しておきます)、ドシドシ投稿していきましょう。
他大の人の記事は東大体操部部員日記で投稿してみたいですが、OBOGさんがつまらないので結局ボツになると思います。
もし僕が投稿してもいいよってブログあったら教えてください!

なんとか全く体操と関係ない話がしたかった3年の平林でした。
これからも義務とは別に不定期に更新していきたいです。

P.S.
東北大って「学」しか略せてないんですね。
コメント
×年齢順
&#9898;学年順
  • F
  • 2019/05/15 1:44 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM