<< 久しぶりに同期会しませんか? | main | 適当でいいって言われたけどまあまあ長くなりました。 >>

調子のよい日と悪い日がある。なぜか?卍

こんにちは。
現在は二月中旬でトレーニング体育館は寒波の真っただ中にあるため、ヒートテックという素材?を開発した人に対して深い感謝の念を抱きながら生活をしています。

体操をしてると体調の悪い日と体調の悪い日があるな個人的には感じています。とはいっても体調の悪いというのは、風邪をひいてしまったとかいうことではなく、体が思うように動かなかったり、気分が乗らない日があるということです。例えば、もともとそうかもしれないという話は置いといて、調子のよい日と比較すると床が全然けれなかったり、旋回が回らなかったりということです。体操とは関係がないのですが、去年受験勉強していた時にもこのバイオリズム的な何かを感じていました。今日無限に勉強できるわという日もあれば、なぜか勉強する気が起こらんなと思う日がありました。この現象は何なんですかね?寒さのせいなのでしょうか…この調子のよい日と悪い日があるということに、全員が当てはまるわけではないとは思うのですが、同じ感覚を持っている人がいれば自分だけではないのかと思って少し安心するかもしれないです。でも安心するだけでは何の解決にもなっていないと思うので、調子の悪い日にはどうしたらいいかとかも教えていただけると嬉しいです。

上の話題だけでこのブログを書き終えようとしたのですが、少し短いので最近練習していることなどについて書こうと思います。夏休みが終わってからとりあえず鉄棒とあん馬でちゃんとした演技ができるようにしようと思ってその二つにが出ているときはできる限り入るように心がけました。鉄棒は車輪からほんてん、蹴上がり倒立、車輪宙、あん馬は横移動から下りなどができれば停滞なしで通せそうなので頑張りたいです。あと奈良さんのような倒立から前振りして倒立するやつも習得したいです(平行棒)。こないだ練習していたら動画撮っていいよといって見本を見してくださったのでイケメンだと思いました。とても上手なのでその動画を見て研究したいです。とりあえず全種目停滞なく通すことができるようにするのが一番大切かもしれないです。もうすぐ合宿なのでピットでしかできないこともやっていきたいです。

一年 大塚
コメント
奈良さんに聞いたら過去1だったというのは秘密
  • おぎゃわ
  • 2019/02/17 11:48 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM