<< 実家は楽 | main | みんなで鍋つつきたいです >>

練習はじめ


新年、明けましておめでとうございます。
3年の高田です。

東大体操部は今週からトレ体での正式な練習を開始しました!
と、いうことで月曜日に久々に体操をしたのですが…もう筋肉痛が…つらくてつらくて…
3年生にもなると1年生の時のような若さがないなぁなどと感じる今日この頃です。
しかしそう考えるとOBOGさん方は本当にすごいなぁと改めて先輩方の偉大さに気づく練習はじめとなりました。


さて、去年を振り返ってみると、個人的に去年は怪我の多い年でした。
その前まで大きな怪我などしたことがなかったので、わからないことも多く、部活の仲間にも家族や友人にも助けていただくことが多々ありました。まずはそのような方々にこの場を借りて感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
本当にありがとうございました!

そして去年のような怪我を今年も繰り返さないように今年は安全な体操を心がけようと思っています。
去年の怪我は、レポートによる睡眠不足や大会翌日など、疲れが溜まっているときに無理をして事故っていました。
ということで今年は自分の疲れをしっかり認識して無理をしないようにします!

現役最後の年。最後の七大戦まで怪我なく元気に楽しく体操をすることを目標に頑張っていきたいなぁと思っております。


それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
インフルエンザが流行っているそうなので、どうかお身体にお気をつけてください。


3年 高田和輝
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM