<< 記事のタイトルを入力してください_ | main | 練習納め! >>

技練と通し練

こんにちは、一年の岡元慎吾です。

最近本当に寒くなってきました。
12月でこの寒さはすごいです。さすが東京だなと九州の南から来た僕は思いました。
ユニクロでヒートテックとタイツを買ってこの寒さをすこしでも生き延びられたらと思ってます。☃︎

この前僕がブログを書いた時、中学からの友達で反省文をたくさん書いてきた人に、お前のブログ反省文みたいになってたぞって言われたので今回はそうならないようにします。笑(といっても書くことあんまない)

まず、少し前に三校戦がありました。試合自体は楽しかったのですが、七大戦以降あまり通しの練習をしておらず体力が持たなくなっていることに気づきました。技の練習もしたいけど通しの練習も混ぜないといけないなーと思いました。

あと、試合も終わり最近技の練習をしようとすることが多いのですが、そのたびに基本の大切さ、一つ前のステップに戻ることの大切さ、部分を切り取って練習することの大切さに気付かされます。
少し前に戻らないとあまり変わらないってことが多いような気がします。でもその1歩前のステップで何をするかが分からないことも多いし前に戻ること自体少し面倒に感じてしまうんですけどね。(◞‸◟ㆀ)

(こういうところを見ると体操の練習はなんとなく勉強に似ているような気もします。)

冬になり春まで試合もないので、トレーニングとかはあまり好きでもないですが、基本を大切にすることを忘れずに少しでも上達していきたいな、と思っています。
アドバイスなどどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

やっぱり日本語は苦手です。読んでいただきありがとうございました。

1年 岡元慎吾
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM