<< 「間違い探し」 | main | 去る霜月のお話 >>

冬のトレタイ防寒案内


こんにちは、2年の藤川です。
今回はブログ!と誰かにリマインドされる前に書いてやろうじゃないかということで私の中では早めの投稿です。できてるかなぁ


さてさて、最近ですが霜月杯女子について書くのではないかと思われるかもしれませんが、ちょっとまだ思い返すのは私にとってヘビーなので霜月杯女子については藤波に任せたいと思います。ごめんなさい!


題名を見てお分りいただけると思いますが、今回は冬のトレタイを乗り切る防寒対策についてお話ししたいと思います。もうすぐ12月ということで最近はめっきり寒くなって参りました。先日の駒場祭では、お昼だし上着なくても大丈夫かな?と思っていたら想像以上の寒さで危うく風邪をひきかけました!ヒートテックがあるからってセーター1枚じゃもう耐えられない寒さなんです。びっくりしちゃいました、とほほ。


ではでは防寒対策案内始めたいと思います。一年生よトレタイめっちゃ寒いぞ...
まず、ヒーターが出ますね!一年生が部室から持っきてくれたので今年もヒーターが出ました。ありがとうとても暖かいです。
そしてそして小さいカーペットが床の横だったりだんちの横だったりに出ます。直のフローリングより何倍もあったかいのでかしこいなぁと思っております。誰かが暖めておいてくれた後だと尚ほかほかで快適です(^^)
あとはドアや窓を閉めたりしてますね、風がある日などはやっぱり体感温度が変わってくるのでこれも大事だなと!風邪が流行る時期もあるので換気が必要な時は開けなきゃなんですけどね、、、
そして今年なんといっても嬉しいのは跳馬の助走路ではないでしょうか!あの冷たい床を走るのはなかなか辛かったような。まぁ去年の冬しか経験してないんですけど!


お次はトレタイの皆さん個人の寒さ対策をみていきます。圧倒的にみんなジャージを着ていますね。さりげなく裏起毛?なのであのジャージはなかなかあったかくなって助かります。
あとはTシャツの中に長袖シャツ、ズボンの下に長いスパッツとかですね。長いスパッツは暖かいし動きにくさがないしとても便利で重宝します!
もっともっと寒くなるとパーカーを上に着たりしますね!フードのないトレーナーを去年買って愛用していたような気がします。動きやすいしなかなかおすすめです。
ちなみにですが寒がりまりんさんはもうパーカーも長いスパッツも着ていてこれからどうもこもこになっていくのか見どころです!
靴下も必須になるんでしょう、セットの時など鬼寒いです。


こんな感じでトレタイ自体もちょっとあったかい仕様にはなりますが、個人の防寒が求められる季節になってまいります!
身体を少しでもあっためて動けるよう、そして風邪をひかないように、しっかり寒さ対策していきたいですね!!



2年 藤川紗千子
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM