<< ラストブログ | main | 「間違い探し」 >>

イベントが盛りだくさん

お久し振りです。2年の豊島です。
今頃駒場は駒場祭で盛り上がっているのでしょうか。学校が休みなのをいいことにダラダラ過ごそうとしております。霜月杯に中間テストにレポートに追われていたので休まないとね。でも、1年生のとこには遊びに行くつもりですよ。待っててね。

さてと、ゆーとにも振られたので先週の霜月杯について振り返りましょう。女子に関しては後の人に任せます笑。
以前の記事にあるように選考会となるOBOG戦ではけが人が多かったためベストメンバーではない上、団体メンバーも怪我を抱えているという状態での試合となりました。団体メンバーは3年の高田さん、直さん、奈良さん、和毅さんと2年の豊島(肩の痛みのため床鞍跳のみ)、個人は1年の康太郎とわっきーでした。

今回は鞍馬入りでした。高田さんと直さんは予定落下込みの構成を通しました。その後、和毅さんと奈良さんは落下なく通しきりました。最後の豊島は、今回から入れたbシュテは耐え切ったもののbバックのあと落下。悔しい結果となりました。三校戦では通しきりたいと思います。個人の2人も落下込みの構成。今後に向けて落下なしの構成を組める人を増やしていきたいです。

2種目目は吊り輪です。1週間前のチェックでは力技の静止時間についてお褒めの言葉をいただいていました。小さいミスはありましたが無難にまとめられたと思います。新たな技にも挑戦していきたいですね。康太郎は十字強いんだから振動十字やろうね。

3種目目は跳馬です。今年のグループでは団体メンバー全員が転回を卒業していたのに気が付いたら半分は転回を跳ぶように戻っています…。今回は和毅さんが転回前宙を着地一歩に抑えたので良かったです。わっきーの伸ツカも上手かったです。今後に期待ですね。

4種目目は平行棒です。観客席が近すぎました笑。奈良さんの演技は相変わらずの安定感でした。直さんも七大の時のようにバッチリ決めて来ました。テンプレ構成はまとめられるようになって来ていると思います。近いうちにトレ体で流行りのディアミやらツイストやらが入ってくると面白くなりそうです。

5種目目は鉄棒です。高田さんは飛越がなく霜月ルールで技数を揃えました。直さんは最後がスイング宙なのが残念なところ。和毅さんは練習ではバタバタしたものの本番は合わせて来ました。なんだかんだで、苦手種目となりがちなので意識的に取り組んでいきたいです。

最後は床です。高田さんがいつもフロアで迷子になるイメージだったので、今回迷子にならなくて成長したなあと思いました笑。和毅さんの着地がほぼ全て止まりました。さすがです。最終種目で疲れもありましたが、最後まで頑張ったと思います。誰かさんが3週連続、終末技で転んでいるのは内緒。

さて、最後の方だんだん雑になって来ましたが…
結果に移りましょう。

男子団体 7位 午後枠獲得!!
目標としてきた午後枠が獲得できたはずです。来年は朝早くから寒い中演技しなくて済みそうです。
あとは、種目別跳馬で豊島が6位、大学始めの部で直さんが4位入賞を果たしました。

このあとは、時間があるようであまりなくあと2週間で三校戦となります。今年は主幹でもあるためバタバタしそうですが、頑張っていきましょう!

2年 豊島洸太
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM