<< 近況報告と最近思うこと | main | 学んだこと >>

疲れます。

こんにちは。投稿が遅くなってしまい申し訳ありません。1年の村田です。

楽しかった夏休みが終わってしまい、授業が始まりました。ということで、疲れます。久しぶりに授業後に部活に参加したところ、夏休み中の部活より疲れるのが早いです。つらいです。とはいえ、七大戦も終わり、霜月杯に向けて新しい技も増やしたいので、気を引き締め直してがんばって行きます。

新技ですが、床ではロンダート、ミニトラで前宙、平均台では前宙降り、段違い平行棒では蹴上がりとグライダーを練習しています。(本当はだんちで後ろ回りも練習しないといけないのですが、苦手意識が強く、最近はサボってしまっています……。)今、一番できそうな気がしているのはグライダーです。先週くらいから練習し始め、昨日は補助ありでバーから手を離すところまでいきました。脚を伸ばしていれば勝手にぐるんと回ってぴょーんと飛んでいく感覚が実は結構気に入っています。ロンダートは時間がかかりそうです。たぶん勢いが足りないのだと思います。この間ロンダートの練習をしていたら1回だけ勢いがついて、うわ速い!、と思いました。絶叫系は大好きなのですが、自分で回るとなると速いのが苦手なのかもしれないです。勇気が欲しいです。前宙はサーオリの時にやって以来ほとんど練習していなかったので流石にできる様にしなければと思います。なぜか右に歪んでしまうのが悩みです。台の前宙降りはすごく緊張してドキドキしますが、側転降りよりは怖くないので側転降りをしなくて済むよう早くマスターしたいです。蹴上がりはよくわからないです。どうしてあれで上がれるのかわからないです。先日私の父が高校の頃蹴上がりができたと自慢してきました。ちょっとイラっとしました。父にできたのなら私もできるはずと信じてがんばります。

9月には合宿がありましたが、私はサマープログラムに参加していたため行けませんでした。まだ全然上手くないのに合宿に行かないなんて、と申し込んだ5月の自分を少し恨みました。合宿に行けなかった分、上達のペースが遅くなってしまっていると思います。遅れを取り戻すべく練習に集中したいです。Sセメでは何も考えずに5限をたくさん入れて、練習時間が短かった後悔をもとにAセメでは練習の曜日には5限を入れませんでした!ただ、5限に限って良さげな授業があって悲しいです。眠い授業にも1限にも負けず、勉強と体操どちらもがんばります!

1年 村田
コメント
タイトルが病んでる…笑
  • たつる
  • 2018/10/04 12:33 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM