<< 悩み | main | 七大戦&合宿 >>

七大戦とこれから

こんにちは、1年の岡元慎吾です。
更新遅れてしまいすみません。

もう8月も終わり、9月になってしまいました。もうすぐ学校が始まってしまうと思うと悲しいです。

8月には、北海道で、僕は大学に入ってから初めて&一年ぶりの大会となる、七大戦がありました。
僕は団体のメンバーに入れていただけたので、皆で優勝を目指して練習しました。
試合が終わるまでは、自分がミスをして団体の点数を下げてしまうかもしれないという不安からとても緊張していましたが、演技ではみんなで必死に応援しあい、団体として無事に6種目終えることができ、とても楽しく、感動的な時間を過ごすことが出来ました。また、団体戦の楽しさを深く感じました。
応援してくださった方々、ありがとうございました。m(_ _)m

さて、試合も終わり、改めて感じたのは、僕が何も新しい技を手に入れていないということです。いつも練習では、なるべく多くの種目に入ろうとして、自分の出来る技ばかりをやるだけで種目を終えてしまうことが多かったです。これを続けても、技が多少磨かれるだけで、技は増えないなと思いました。(当たり前で前から気づいていたことではあったのですが)
ですから、試合も終わったことですし、これからの練習はなるべく技の練習に時間をかけようと思いました。種目が少なくなってもいいから諦めずに新しい技の習得に取り組もうと思います。そうは言っても新しい技の習得は本当に難しく時間と努力と諦めない心が必要なので簡単には出来ないのですが、、、
ということで、多くの人にアドバイスをいただきながら頑張ろうと思います。

下手な文章で申し訳ないです。ありがとうございました。

岡元慎吾
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM