<< 一年、女について。 | main | 体操なんて嫌いだ。 >>

ダウンの多様性とそこにあらわれる性格

こんばんは!2年の藤川です。今回のブログを担当させていただきます。四年生まで回すためはよ更新しなさいと藤波に怒られました。すっかり忘れててごめんなさい!
今回はタイトルにある通り、ダウンの仕方ってたくさんあるし性格出ますね、というお話です。このことをふと思いついたのはつい先週くらいのことだったと思います。私は最近2年女子内でなんだかんだダウンし合う事が多いんですね、だからあまり他の人とやらなくて気づかなかったのでしょうか...事の発端はまりんさんが私の肩をほぐしてくださった時だと思います。まりんさんが押してくれるところはいつもダウンで押してもらうところだけではなくて、新鮮な所をほぐしてくださいました。とても気持ちよくて、こんなところもほぐしてもらうといいんだなと知ることができたんです。また、まりんさんは優しい性格がにじみ出ていて、非常に丹念にやってくださるなという印象でした。では、ここで今までダウンしてもらった方々のダウンの仕方とそこに滲み出る性格を記しておきたいと思います。
かおりさん、かおりさんはもうとにかく優しい!の一言に尽きます。一つのところを丁寧にとても長くやってくださります。なんといっても絶対に痛くない強さでおしていただけるので本当に優しい方なのだな見習わねばと常々思わせていただいてます。
まりんさん、先述でもあるようにまりんさんもとても優しい!です!背中を押すにあたりたくさんのところを入念に長くやってくださります。強さも痛くないけど効くという感じでとても気持ちいいです!人のことをとてもよく見ていてくださるんだろうなと思いました。
くれあさん、最近以前ほどご一緒する機会はないのですが、くれあさんもひたすら押すというわけではなくちょうどいい指圧でこっているところを探してじっくりそこをほぐしてくださる印象です。技術者!という感じでくれあさんのかっこいいところが感じられます!笑
ゆうかさん、ゆうかさんは先輩方の中だと1番力が強いような気がします。私は強いのが好きなのでしっかりほぐしていただけて助かります!ゆうかさんの大胆なところが出ていそうな気がします。
2年はまぁ割愛して!1年生もよく一緒にしてくれます!まだトレタイに来てそんなに経っていないのにみんなおすところをわかっていてとても勉強熱心な優しい後輩なのだなと感心しました!すごい!えらい!フィオナの影響もあるのでしょうが手刀で程よい強さで叩き続けるというなかなかテクニシャンな一面も持つ1年生です。
まとめると、いろんな人とダウンすると普段やっていないことを学べるし、こんな風にしてもらえたら気持ちいいのだなと学べるのでいい体験ですという話でした!ひとまず私は強めに押しすぎてしまう傾向があるのでその人の状態を見ながら力を加減していけるようにしたいです。

ダウンして身体をほぐすのは大事!

2年 藤川 紗千子
コメント
いいこと書く&#12316;&#12316;&#12316;!
  • N
  • 2018/08/11 7:58 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM