<< 初めまして | main | 転んでも… >>

試技会お疲れ様でした

はじめまして!一年の脇山知也です。試技会が終わって、来週から本格的に期末が始まることも忘れて物凄い開放感に浸っています。

試技会直後ということで、試技会について書きたいところですが、今回体操部のブログに投稿するのが初めてなので、体操歴と体操部に入った理由を中心に書きます。
僕が体操を始めたのは小学2年生くらいでした。くるくる回るのが楽しくてすぐに体操に熱中し始め、暇さえあれば練習に行くようになりました。
しかし小5くらいから体操が上手くならなくなり、通っていた体操教室が解散してしまうという事件もあって、別の体操教室に移ったものの次第に体操への情熱がなくなっていきました。
そして僕が入学した中学校に体操部がなかったこともあり、中学では体操を続けずに友達がたくさん入っていたという理由でサッカー部に入部しました。
高校でもサッカーを続けて、大学でもサッカーサークルに入るつもりだったのですが、自分が体操をやっていたということを思い出して新歓期も終わりかけた頃になんとなくトレ体に行って体操部の練習を体験させていただきました。体操をやめてから大分時間が経過していたので、ほとんど何もできないだろうなーと思っていたのですが、以外といろんな技ができて、一気に体操への熱が蘇ってきました。
その後も週1くらいで練習に行くうちに体操をやりたいという思いが段々と強くなっていって入部を決めました。
僕自身はまだわからないことばかりですが、これからは少しでも体操部に貢献できるように頑張りたいです。
最後に今日の試技会について少しだけ書きます。
下田さんの床はラスト以外は完璧でした。相変わらずエンドーが上手です。奈良さん、松本さんは鉄棒の降りがとても綺麗でした。奈良さんは前宙系の技がとても高いです。松本さんは鉄棒の車輪やつり輪の十字の姿勢がきれいでした。平林さんは床がめちゃくちゃ強いです。あん馬のセアもテンポよく決まりました。慎吾は床の三回ひねりが決まりました。直樹はつり輪の逆上がり、跳馬の転回など最近覚えた技がたくさん構成に入っていました。成長の速さを感じます。前宙ハーフも高さがありました。班は違いましたが、すなおさんの十字と小川の鉄棒の蹴上がりがとても上手に決まりました。
ちなみに僕の試技会の一番の目標は平行棒の倒立をはめることでしたが、スイングを4往復しても倒立が止まりませんでした。

最後に、試技会に出場した皆さん、お疲れ様でした。そして採点をしてくれた方々、ありがとうございました。
七大では6種目七技揃えることができるように頑張りたいです。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM