<< 飛びたい | main | 試技会お疲れ様でした >>

初めまして

初めまして。理科二類、一年の安田彩夏です。よろしくお願いします。出身は愛知県の一宮高校で、予備校での1年を経てここにいます。高校では、体操部に入っていたので経験歴は短いですが、経験者です。私が体操部に入るまでの経緯を書かせていただきます。
私が体操と出会ったのは高校のときです。部活見学のとき床の練習を見て、中学のときまでやっていたバレエに似てて楽しそうと思いました。また、人が多いのが嫌いだったので少人数でいいなと思って体操部に入ることにしました。私の高校はいつも床から入っていたので、途中で帰っていた私は器具の存在を知らず、大会で初めて器具を見て驚いたことを覚えています。そんなに体操のことを何も知らないまま体操部に入った私でしたが、一緒に頑張ってくれる仲間に恵まれ、練習してあこがれだった技ができるようになるのが楽しくて体操が大好きになりました。
引退後も体操を続けたいと思っていました。私は家で大人しくできる趣味をもたないつまらない人間なので、浪人期間は東大体操部の新歓PVや部員紹介を見て楽しんでいました。大学で部活をやるのはきついかなーとは思いましたが、バク転講習会で先輩方に優しく教えていただき、とても楽しくて、雰囲気もよく、すぐに入部宣言をしました。
福田コーチ、先輩方、OB.OGさんにアドバイスをいただける環境で練習できて、毎日とても充実して楽しいです。ありがとうございます。今週の土曜日は試技会です。頑張ります。
慣れないブログで読みにくかったと思いますが、読んでいただきありがとうございました。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM