<< はじめまして | main | 初めまして >>

飛びたい

初めまして。一年の村田玲子です。玲子と書いてりょうこと読みます。科類は文科三類で、都立小石川中等出身です。中高では英語研究会に入っていて、根っからの運動嫌いでした。体操経験は幼稚園にも入る前の小さい頃に地域の体操クラブに通っていましたが、記憶もないので実質経験ゼロです。

私は小学校5年生からなぎなたをしていたので、大学ではなぎなたのサークルに入りたいと考えていました。ですが、なぎなたサークルのある大学は非常に珍しいようで、学力や距離を考えると千葉大学しかありませんでした。そこで、一度オープンキャンパスに行ってみたのですが、なぎなたサークルの演舞には間に合わず、思っていたよりも遠かったので千葉大学に行くのはやめました。

そのまま合格発表の日になり本郷に行ったところ、航空部のチラシをもらいました。私はもともと高いところが大好きでしたし、受験期になぜかふと「将来はパイロットになる!」と決意していたので、航空部に入ろうと思いました。テント列やサーオリでもお話を伺い、体験搭乗会にも参加しました。かなりの速さで離陸しとても楽しかったのですが、月に一回しか飛べないと知り、またどうせなら風を感じたいと思ったので、次にハンググライダーサークルの浮遊体験に参加しました。こちらも飛んでる感じがして楽しかったのですが、冬場は非常に寒いと聞いてためらいました。

体操部に出会ったのはサーオリの日でした。一号館から出た所で確か奈良さんだったと思うのですが、体操部の先輩と思いっきり目が合い、軽い気持ちでトランポリンだけやりについて行きました。そこでさちこさんとくれあさんに優しく教えて頂き、いつの間にか平均台や前宙の練習もして長居していました。いい先輩方だなぁと思い、その後もたまに誘われたときに何度か遊びに行きました。体操部に入ろうと決めたきっかけは部活の雰囲気とどなたかの「体操なら自力で空を飛べるよ!」という言葉でした。航空とハンググライダーで迷っている時にその言葉を聞き、その手があったかと思い入部を決めました。

というわけで、私の体操での目標は空を飛べるようになる事です。小学生の頃からの長年の運動不足が祟り、体がすごく固く、筋力不足で今は悩んでいますが、いつか華麗にピョンピョン、クルクルできるように頑張って行きます。まだまだ未熟ですが、先輩方、福田コーチ、OB・OGさん方、これからもご指導の程よろしくお願いします。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM