<< 初めましてm(._.)m | main | 食パンきらい >>

初めまして

初めまして、ブログの更新が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
東京大学理科三類新入生の岡元慎吾です。
自己紹介をさせていただきます。
僕は熊本の小学校から鹿児島のラ・サール中学に入学し、入学したての頃友達と中学寮で喋っていたらラ・サール体操部の先輩たちが3人ほど来て、とりあえず体操場に遊びに来いと言われそこにいた友達達と体操場に行きました。それから体操が面白くて頻繁に遊びに行っていたら、いつの間にか部員になっていて、結局6年間体操をしました。
中学高校の頃は、学校が終わってから平日は毎日2時間弱ほど、土曜日は午前授業後3時間半ほど、日曜日は2週間に一回ほど午前中とほぼ毎日体操をしていて、平日は部活が終わったあと部員と寮でご飯を食べて風呂に入り、それから勉強という生活を繰り返していました。そのまま高3になって7月に部活を引退し、それからしばらく体操を休んで、無事東大に受かりました。
それから四月に東大に来て、体操を続けようかなとぼんやりと思いながら色んな新歓を周り、やっぱり体操しかないかなと感じて東大体操部に入らせていただき、東大体操部は先輩方にも同期にもいい人が多く、雰囲気も好きで、楽しく体操させてもらっています。
体操は、体の動かし方が難しくて成長に時間がかかり、一度できた技もすぐにできなくなってしまうことがよくあるため辛い時も多いのですが、新しく技ができた時はとても嬉しく、楽しいスポーツだと思っています。
勉強もスポーツも集中してやることが苦手でいつものんびりやってしまうので、なるべく練習では集中してダラダラしてしまわないようにしたいです。
東大の体操場には上手な方が多く、たくさんのアドバイスをいただけて、助かっています。これからも色々教わりながら、楽しく体操を続けていきたいと思います。
色々ご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いします。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM