<< 新入生の自己紹介が始まります🌸 | main | 初めまして >>

初めましてm(._.)m

ブログの更新が遅くなり申し訳ありません。

初めまして、新入部員の大塚康太郎と申します。科類は文科三類で、春日部高校という埼玉の高校出身です。経歴(?)的なものも含めつつ、自己紹介をさせていただきます。急いで書いたのでやや短いかもしれませんが、よろしくお願いします。

中学校の時には卓球部に所属していました。入部した理由は、卓球部員にありがちではあると思いますが、運動に対してあまりやる気を持っておらずとりあえず何かしらの部活に入っておこうという気持ちからだったような気がします。そして高校に入学した際、ガリガリ陰キャ卓球部員は体操部に入部しました。親が体操をしていたことや球技があまり好きではなかったことから始めたのですが、お世話になった顧問の先生や日体大卒で最強の先生の指導のおかげもあり、一年経った頃には体操って楽しいなと感じられるようになりました。その時までスポーツを楽しいと感じることはあまりなかったので、これは相当な進歩だと個人的に思います。新しい技ができる喜びや日常生活ではしない動きをすることが他のスポーツとはやや違って、体操の面白い所だと思います。あと大会やyoutubeなどで上手い人の動画を見ることも楽しいです。同期が3人に減少するなどの困難を乗り越え、引退の大会の時には後悔はあるものの体操をして良かったなと思いました。そこから予備校でのハードな生活を経て大学に入ることができました。入学当初は、大学でも部活をやるのはかなり忙しそうだとも思いましたが、入部することにしました。現在はまだまだですが、部活としてやるからには四年間でできるところまで上手くなりたいです。四年弱は長いようで短いのかもしれませんが、初心者でも十分に上手くなれる長さだとおもいます。なので大学から始める同期にも頑張ってもらいたいです。また、経験者の同期は非常に上手なので見習いたいです。今後の練習の目標的なものは高校時代の反省として、床を改善したいです。7技揃ったからといって放置していたので反省しています。鞍馬、鉄棒に関しては速攻で7技揃えないとです。というよりもまずやらなければいけないのは、2年間運動していなかった体を柔らかくして筋肉をつけることですね。他にもやることはたくさんあります。

東大の体操部は互いにアドバイスし合って上達する雰囲気が素晴らしいと思います。僕も気づいたことがあれば臆せず言うように心がけたいです。先輩方、福田コーチ、OBOGの方々、様々なことを優しく教えて下さり、ありがとうございます。ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。

最後となりますが、本当に怪我には気をつけたいです。それでは、あと四年程頑張って参ります!
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM