<< オワリはじまり | main | 健康が一番 >>

東日本インカレ 女子

こんにちは。みなさまお元気でいらっしゃいますでしょうか?4年の山崎です。

今週土曜、6月2日は待ちに待った新入生歓迎会!新入生はもちろんのこと、OBOGゲストの方々、大勢の方のご参加を楽しみにしております。是非いらしてくださいね。


さて、先日東日本インカレが無事終了しました。
女子は2年のふなちゃんが個人で出場し、私もチムリで一緒に回らせていただきました。
では早速今回の試合のふなちゃんハイライトを6本立てで順に振り返って行こうと思います。


1. 行きの電車でまさかまさかの

試合当日の朝、途中の乗り換え駅でふなちゃんと遭遇したので一緒に宇都宮に行くことに。
2人でホームに並び、仲良く電車を待っていた時、すでにその影は忍び寄って来ていました。いるはずのない人がそこにいるという驚くべき光景を目の当たりにしたふなちゃんはマグニチュード8.3、震度7の衝撃を受けた模様。
現役部員に会いたすぎて魂が抜け出て来てしまった生霊なのか、はたまた私たちがロスになって創り出してしまった幻想なのか、清家さんそっくりの方がよっ!とやって来たではないでしょうか。なんというサプライズ。
和歌山から夜行バスで応援に来てくださった清家さん(本物かはわかりませんが)とツーショットを撮ってエナジーチャージしたふなちゃんでした😊


2. 野生児なら、、、

無事体育館に到着し、準備をして会場練に。休み始まりのふなちゃんはこうたくんマッサージを受けた後、体育座りをして他の選手の観察。熱心に上手い人の技を研究していました。
朝も早いしコンディション大丈夫かな?との心配もなんのその。跳馬の練習が始まるといい跳躍で余裕があるきれいな転回を決めてきました。
福田さん曰く、ふなちゃんは野生児なので24/7元気で調子が良いそうです。すごいなあ。ただ、野生児なら平均台がバリバリ得意であってほしいよねとの福田さんの一言🤭
多分、ふなちゃんはまだ本気出してないだけですので👍


3. 転回ハーフ、1.01👏

さて、ではではみなさまお待ちかね、本題の試合のハイライトを見て行きましょう。まずは跳馬から。
会場練ではハーフもしており、これも勢いがあって余裕そうでした。
本番は勢いがありすぎて後ろに転ばないか心配でしたが、ばっちり!着地も一歩におさめてきました。すばらしい!!幸先の良いスタートとなりました。

東日本インカレは女子も跳馬の実施は一本ですが、グループ予選を始め他の試合は二本の跳躍なので一回ひねり&ツカハラの組み合わせもじきに見られるのではないでしょうか。


4. 宙おりでホッ

次はだんち。けあがり→フット移行→高バーけあがり→宙おりと技数が少ない分つなげることを目指した構成。
会場練では宙おりで手を離すタイミングが遅すぎて福田さん補助が入り、ヒヤッとしていました。少しドキドキしていたのですが、そこはふなちゃん。本番ではビシッと着地まで決めてきました。よかった!

今後はともえをとっととやってけあがりとつなげて、と福田さん。ふりとびもがんば!


5. プルプル、耐えて!

三種目目は平均台。今までは乗り技が駆け上がり乗りでしたが、足抜きに変えたふなちゃん。乗るかは運です、と言ってましたが本番はどうなるか⁉乗り技では失敗したくない。果たしてふなちゃんの命運はいかに、、、。
演技開始の旗で挨拶をしてロイターをけったふなちゃん、足は通って抜けた、でもプルプル、腕がプルプル。耐えられるか?うーん🧐お!耐えた、耐えたぞ、耐えきった!
ロイターを抜くために後ろで見ていたのですが、ほんの2、3秒がこんなにも長く感じるとは。ひとまずok👌

その後ターンで落下するも最後の屈伸前宙までまとまった演技でした。練習ではターン良かったのでこれは惜しかったですね。


6. ゆかならふな©にお任せあれ

そしてあっという間に迎えた最終種目、ゆか。あとはのびのび演技するだけです。
前宙ロン宙を危なげなく決め、ダイナミックな音楽に合わせて躍動するふなちゃん。前方一回ひねりは着地がお手つきになってしまいましたが、ナイスファイト!
トレタイでは立ってる姿も多く見るので今後の安定に乞うご期待です。最後の伸身ロン宙も高くてよかったです。安定感がありました。

まりんちゃんと共にゆかのエースとして今後も活躍してくれるでしょう。


以上、東日本インカレ女子のハイライトとなります。試合おつかれさまでした。

ふなちゃんも楽しんでいたようで、とても良かったです。

私はといいますと、ふなちゃんに抹茶とクリームチーズの美味しいスイーツをごちそうしてもらったり、福田さんとふなちゃんとの写真も撮ってもらったり、楽しかったです😋
この場をお借りしてひそやかに、かつ盛大に自慢させていただきます。


ではでは、みなさまお元気で!
4年 山崎香織

p.s.オワリはじまり、ってひとりでそんなに生き急いじゃだめですよ、青春は戻らないらしいですし☠
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM