<< 春期特別アクロ強化講座 | main | 三月のライホウ >>

1分でわかる2018年春合宿

昨日今日は東大の2次試験でしたね。受験生は大変お疲れ様でした。今日の試験に合格する人の中から体操部に入ってくる人もいるんですよね、まだ見ぬ新入部員に早く会いたいものです。

こんにちは、3年と名乗るのもおそらく最後になります3年の梅山です。



21日から24日まで大潟の体操アリーナに合宿に行ってきました。今年は大阪大学(と東北大学少し)との合同の合宿でした

僕が見てた限りでみんなの練習をサクッと振り返ります。


初日にはゆうかちゃんがいきなり高バーでのとび越しを成功させました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

合宿の直前に足を捻挫してしまった真琳ちゃんはだんちのピットで屈身の宙下りを練習中

くれあちゃんはタントラで前方1回ひねりの練習をしてました、ひねりのかけ方がすごい上達してる!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
あと車輪器での車輪がめちゃ上手くなっててよい抜きあふりのある車輪になりました!

深澤、奈良は跳馬で転回前宙を跳んでました、時々屈身にもチャレンジしなかなか良いのも何本かあったようです

梅山、下田、高田のつかはらーずはたくさんツカハラを回してました
途中から転回前宙組を裏切ったナラちゃんも仲間に加わりました。

ひらりんは床でダブルをぐるんぐるん回しまくってました、相変わらずすごいです スゴィッ(*゚д゚ノノ

裕斗とほーちゃんはデカトラでピットに向かって前方ダブル1回半ひねりとかしてました。空中感覚がGOODです!!

こうたとほーちゃんは鉄棒で伸身ダブルの練習をしてました。ちょっと前までは鉄棒の下り技はみんなただの車輪宙だったので部のレベルの上昇を感じます。

なかなか肩が治らないすなおは前方のひねりや平行棒の下りを練習してました。タントラでは前方ダブルにほチャレンジ!

膝の怪我もだいぶよくなってきた香織ちゃんは前宙のひねりやだんちの屈身ひねり下りをやってました。

さちこ&きょうこはタントラでロン宙の練習をしていました
さっちゃんはタントラで転回前宙、きょうこはだんちの宙下りもしていました。

最終日にはなんとなんとふなちゃんが跳馬でツカハラを回しました!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

若いOBさんも多く参加してくださり、にぎやかでとても楽しい合宿になりました

小学生みたいな文章でしたが、来てない方にも合宿の様子が少しでも伝わっていれば幸いです。

試技会も近くなってきたので皆さん頑張りましょう!!


あとは合宿の様子を写真で


練習の始めにみんなでアップ


さあ!海に向かってヨーイドン!


踊ってるわけではないんです、宙返りについての指導なのです


夜は動画を見ながら研究


最終日の補強大会、辛そうな顔してますねえ(。>﹏<。)



帰りの電車はみんなおつかれ( ˘ω˘ ) ( ˘ω˘ ) ( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )スヤァ…

コメント
いいね&#128077;
  • たつる
  • 2018/03/05 6:08 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM