<< マフラーと肉まん | main | 三校戦男子4班 >>

有言実行のすゝめ

こんばんは。2年の中川です。

最近は寒いし眠いしで冬眠したいなって思ってます。春まで冬眠はおそらく暇を持て余してしまうので、3日間ぐらいのプチ冬眠がしたいです。つまりは正月休みが待ち遠しいです笑



今回は最近僕が思うことについて書いてみようと思います。

話は七大戦後の自主練期間に遡るのですが、これから試合が続くという話をゲストとして来られていた京大のけんごさんにしたら、試合ごとに目標を決めるといいよと教えてくださいました。

それはすごくいいなと思ったので、新人戦、OBOG戦、慶應との合同チェック、霜月杯それぞれに目標を決めてのぞむことを心がけました。試合を終えて、達成できた目標もあればできなかった目標もあるわけですが、思ったことがあります。

「公言した目標の達成率高くね!?」
ということです。

やっぱり他の人に伝えておくと達成しなければ!という思いが強くなる気がします。SNSでつぶやくのも良し、アップの時に誰かに「今週中に○○を成功させるわ」というのも良し(僕はかずきと奈良ちゃんによく言ってる気がします)、他大の友達に成功動画を送る約束をするのも良しです笑

突然宣言された相手はいい迷惑でしょうが(かずき、奈良ちゃんいつもすまんな笑)、トレ体にそんな悪い人はいないので大丈夫だと思います(多分...)SNSで成功を報告するときはエクスタシーハンパないです。いいねもたくさんもらえます☆

不言実行できるに越したことはないのですが、最近うまくいかないなぁと行き詰まってるときは目標を誰かに宣言してみるのも良いかと思います!長期目標より短期目標の方が相手も忘れないのでいい気がします。


今シーズンラストの試合である三校戦での僕の目標を宣言しておくと
・床の終末を前方1ひねにする
・鞍馬を通す(一落下前提ですが…)
です!
今は足が痛くて床が蹴れなかったり少し心配ですが、コンディションを整えつつ、達成に向けて努力したいと思います!


今シーズンの締めくくり、三校戦ガンバっていきましょう!



P.S. 明日から駒場祭なのですが、奈良ちゃんが出場しているミスターコンのラストステージが3日目の日曜日にあります!奈良ちゃんここまで本当にお疲れ様!ラストガンバやで!1年生も自分のクラスの店番ガンバ!

2年 中川 直
コメント
有言実行おめでとう!
  • 抹茶パフェ美味しい
  • 2017/12/03 2:46 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM