<< 新人戦 | main | ダイエット成功しました!!! >>

さんまがおいしいきせつ

こんにちは。2年の田邊です。
本来は高田が書く順番だったのですが、今週テストが10科目あるとかであわあわしているので優しい優しいゆうか様が先に書くことになりました。そんな私は明日テストが2科目あります。そのうち1科目はまだ手をつけていませんが、どうにかなるでしょう。天才なので。

とおごり高ぶるのもこの辺にして、この間の日曜日に慶應とチェック&合同練習をしたのでそれについて書きたいと思います。

男子霜月団体メンバーは慶應の霜月班とチェックを、それ以外の部員は蝮谷(すでに名前が強そう)の体育館で合同練習をしました。

まず一緒に準備運動や軽い補強をしました。普段のアップとぜんぜんちがってひょえーってなりました。そもそもスタン宙できないよ、って思いました。軽い補強は軽くなかったので、1日経った今腹筋背筋が痛いです。ですが、筋肉で運動神経をカバーしていくようなにんげんに私はなりたいのでこれからの練習に(できる範囲で)慶應式の補強を取り入れていきたいと思います。

その後、女子だけでも補強等をしました。これも参考にしたいと思います。
女子はその後はじめにだんちに2班に分かれて入った後フリーで練習しました。慶應の方々はバー基礎と言って蹴上がり倒立を10回倒立にはめたり、車輪ぐるぐるしてました。これが基礎か…!ってなりました。引退までにせめて両方とも1回ぐらいはできるようになりたいな、と思いました。

慶應の体育館には東大体操部が大好きなタントラピットがあるので、多くの部員がタントラに群れていました。私はタントラのおかげで初めて一人で前宙前宙ができるようになりました。うれしいです。みんな褒めてください!!

練習終わりに慶應の方々に足を持ってもらってやる懸垂と帯ダッシュを教えていただきました。帯ダッシュすると足が速くなるらしいので、東大でもメニューに入れるといいと思います。きっと跳馬が上手くなるのではないでしょうか。

幼稚園児の日記みたいな文になってしまいましたが、気を取り直して今から有機の勉強をしたいと思います。

田邊由佳
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM