<< 近況 みーんみーん | main | 声が出ない >>

毎年恒例!真夏の大掃除

こんにちは。2年の横峰です。
今年は雨ばかりの涼しい夏と思いきや、最近再び暑い日が続いていますね。

そんな慣れない暑さの中、8/24(木)にトレ体の大掃除がありました。
私はフロアの掃除でしたが、トレ体の隅でエバーの残骸と埃と炭マと虫の死骸が合わさったフワフワした何かと格闘し、拭いても拭いても結局白くなる床に挑み、ぐちゃぐちゃの棚を整理し、と、比較的色々な作業があったのでよかったのですが、何しろ地獄のような暑さの中の大掃除です。長時間、サウナのようなトレ体での単調な作業により、皆疲弊し、ひたすらマットを叩き続けた人たちの中には精神を病み(?)雄叫びをあげる人も現れました笑
休憩にアイスやジュースの差し入れや、今までのお土産の残りをいただいて気分転換をしつつ、何とか大掃除を終えることができました。
トレ体のフロアもエバーもマットもきっとピカピカになったと思います!

また、8/27(日)には部報作成がありました。
今まではページを順に並べていく作業にとても時間がかかっていましたが、実は学館にはセットするだけで順に並べてくれる機械があることを発見しました。私の語彙力の欠如もありますが、ほんとうにシュババババッシュババババッっと一瞬で並べてくれます!この素晴らしいマシンを使って、部報作成は異例の早さで終えることができました。人間がやったことはチェックとホッチキスくらいです。科学の進歩は素晴らしいですね^ ^自動マット叩きマシンも開発されることを祈っています。

最後に、8/19(土)に行われた試技会の女子の結果報告です。
怪我をしている人が多く、2年のくれあちゃんとゆうかちゃんは全種目演技することは出来ませんでしたが、団体メンバーは順当に4年たえさん、2年くれあちゃん・私、1年ふなちゃんになりました。だんちと台では、たえさんが安定した演技で、また跳馬はふなちゃんが勢いのある転回で1位でした✨
あと2週間くらいで七大ですが、私はだんちでも台でも落下があったので、七大では落下0を目指して、通し練をしていきます!


P.S.次のブログ担当は1年生ですが、このペースでいくと、もしかすると4年生に引退前にもう一度回すことができるかもしれないですね。


2年 横峰真琳
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM