<< 自己紹介します | main | とうだいはいちねんせいをてにいれた!! >>

よろしくお願いします!

この土日に書こうと思っていたら、今日の昼に学校で一年に急かされたので書きます。

初めまして。1年の豊島洸太です。
前の二人によると、おちゃめでせっかちらしいです。
出身は静岡の清水東高校です。今年の1年で唯一の地方出身感が出ていますが、親の仕事の都合で静岡にいただけで、生まれは千葉です。そして今も千葉に住んでいます。とは言いつつ、育ちは完全に静岡なので時々静岡弁が出てはゆーとにバカにされてます(笑)。
高校時代は自然科学部物理班で「屈折率勾配を持つ溶液」について研究をしていました。詳細を知りたい人はググってください(笑)。長くなるので省きます。

体操と関係のない話はこの辺までにして

僕の体操との出会いは13年ぐらい前です。幼稚園のホールでやっていた体操教室を見つけてやりたいと言ったそうです。そこからどっぷりはまってしまいました。アクロ体操にもほんの少し手を出しながら、中3の中体連までやっていました。高校には体操部はなく、部活に入らなければならなかったので体操からは遠ざかっていました。これから体操をやることはもうないだろうと思っていました。そして、3月の終わりに引っ越してくるときも、長年共にしたサポーター類や長パンを処分してきたのでした。ただしプロテだけは捨てられませんでした(笑)。これが全てですね、今思うと。
引っ越したあと、入るサークルを考えていたら、体操部の存在に気づいてしまいました。それからは表向きは未定と言いつつ自分の中ではまた体操をやるんだろうなあ、と思っていました。そして、新歓期。トレ体に見学に行き、これぐらいのレベルでいいんだ、と思い(失礼ですみません)、入部することにしました。

得意(好きな)種目は、鞍馬です。しかし、この3年間まともに運動すらしてないせいか、すぐに手首が音を上げてしまいます。悪化させないように気をつけたいです。
あと、ジュニアは吊り輪と平行棒がないのでこの2種目もなんとかしなければなりません。早く通せるように技数を増やしていきたいと思います。

先輩やコーチが丁寧に指導してくださるのでとても助かっています。これからもよろしくお願いします。

これで一年の自己紹介も半分が終わりました。後半も楽しみです。

1年 豊島洸太
コメント
鞍馬好きが増えて嬉しい限りです
手首含めケアはしっかりしていこう
  • 米田
  • 2017/06/24 12:13 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM