<< OB戦直後!霜月直前! | main | 鉄棒が好き >>

霜月杯でした

こんにちは!
だんだん寒くなってきて裸足で練習するのがつらくなってきました。
1年生の藤田です。部員日記は2回目の投稿です。

先日、霜月杯(おもに女子)のことを報告したいと思います。

11月8日、9日に行われた霜月杯。
8日に女子、9日に男子の競技が行われました。
東大女子は休みから始まり、平均台→床→休み→跳馬→だんちの順で回りました。
4年生が引退して初の団体でしたが、霜月杯のアットホームな雰囲気のおかげか特に緊張することなく回れました。

平均台は1人目でした。練習では怖がってやらなかった側転が乗りました!やったね!
2人目のめぐさんは前宙降りに挑戦していました!もう少し!という感じでしりもちをついてしまいましたが、3校戦では成功するはず!
きみかは前転で落下がありましたがジャンプ、ターンではしっかり乗ってきれいな演技をしていました。きみかのウルフ、めっちゃきれい!
真澄さんはさすがの安定感で、ノー落下でこなしていました。ふらついても絶対落ちないところ、見習いたいです。

床はめぐさんからでした。前宙は今までで一番!とみんなが言う出来でした。
わたしも前宙ちゃくぴたでした!直前練習でしりもちばっかりだったから、ほっ
きみかは演技直前にエバーが使えないことがわかって戸惑いましたが、前宙を足からしっかり着地!初!やったね!
真澄さんは1本目の前方1回ひねりが成功!最期の後方伸身はしりもちになってしまいましたが、練習ではできているので、三校では成功するはずです!

跳馬は藤田が棄権、きみかは台上前転、めぐさんと真澄さんは転回を飛びました。
跳馬は点数がインフレを起こして高得点連続でした。

だんちは全員大きなミスもなく終わりました。めぐさんのグライダー1/2ひねりがきれいに決まっていました。

だんだんまとめが雑になってきました。ごめんなさい……
チムリをしてくださった西川さん、ありがとうございました。

9日の男子の部は、団体5人に3年生が、個人で大野さんが出場しました。
補助役員をしていて残念ながらあまり見れませんでした。
鉄棒では武田さん、土居さんがちゃくぴたで加点を稼いでいました。
男子は団体6位!来年の大会は午後からの開始だろうということでよかったです。

運営で奔走してくださった明大、首都大の方々、審判方、応援にいらしてくださった先輩方、ありがとうございました。


最近けが人や体調を崩す人が多いですが(かくいうわたしもオフ明け早々捻挫してあまり練習ができていません。そろそろ本腰入れて直します)、あったかい服装&のみもので寒さを吹き飛ばしていきましょう!

来週は駒場祭です!体操部はポップコーンを売ります。お待ちしてます!

1年 藤田
コメント
お疲れ様!
いい演技だったね!!

怪我を早く治して、床跳を思い切りやろう
  • 大野
  • 2014/11/15 12:26 AM
ありがとうございます
大野さんもお疲れ様でした!
早く跳馬やりたいです
  • 藤田
  • 2014/11/16 11:17 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM